今日のアマゾン友達(野座間友子)



まぁ、オチは見えてたって話ではあるが、友子が結構、重要な役だったり。


先週の続きだが、(フォーゼの攻撃を曲げての)ゾディアーツの攻撃によってラビットハッチとの通路であるロッカーが破壊。


ロッカーが壊れて、呆然とする友子。


ここでOP。
映画の宣伝なんだが、真野ちゃんが可愛い。



月に残された賢吾のところへ行こうと、ダイザー+フォーゼで頑張ってるところ(を見守るみんな)



案の定、失敗するんだけどね。

↑パラシュートで降りてくるフォーゼを見てるみんな。


賢吾の苛立ちもマックス。地上でも為す術なく、大文字さんも諦めかける。。。



しかし、友子は


友子「やっぱり、おかしい」
違和感を感じて、何か確かめに行く。


って、凄いよなぁ。
コナゴナになったロッカーから感じるこの鋭さ。
友子だけは、リアルな魔女。(って、勘が鋭いって扱いだが)


ラビットハッチ内での友子スペース

どんどん充実していくのか?


園田先生がスコーピオンなんじゃ?と感じさせる今日のシーン。



壊れたロッカーを確かめに来た友子



一方、ゾディアーツによって流れ星(バスに載せて落下)にされそうになる女生徒を大文字さんが救出。

やっぱ、女性の扱いは大文字さんだなぁ。


ロッカーを確認する友子。

友子「この扉、私の書いたおまじないのイラストがない。」
おぉ、こないだのイラストが、こんなところに。
やっぱ、グッズ化しておくれ。
お守りになるんじゃないか。


で、本物はと言うと

大杉先生が、園田先生のロッカーと思って、すり替えてたって期待通りのオチ。


そして、最後は賢吾との再会。

友子「きたよぉー」


賢吾も弦太朗と友達になり、晴れて正式に仮面ダイラー部も始動。




出番は少なかったが重要な役所だったな。


にしても、友子は天文部に気に入られてなかったのね。。。
まぁ、それだから助かったんだけど。


ばいちーす