DoCoMoは環境にやさしくない

電車の広告を見たんだが。。。



(↑広告は、これじゃないけど。)
社員「社長、どうして直接話さないんですか?」
社長「いいじゃない、タダなんだし」
と、社長(堤真一)と社員(星野真里)が並んで腰かけて、携帯で会話しています。
6月から社員同士の通話が無料になるオフィス割引が始まるらしい。
タダではあるが、何て無駄なことを。。。
この環境への配慮が謳われるときに、このような広告をしていいものだろうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/
↑このページで「環境負荷低減に積極的に取り組んでいます」と書いてあるが、こんな浪費を助長するような宣伝するようでは疑ってしまう。


で、同じ無料ってことで、無料通話のビジネスモデルも気になった。
ソフトバンク同士とかって無料通話のプランがある。
あれって単に割引ならわかるんだが無料ってことは、その通話料分を他のサービスに上乗せしてるってことだよね。
無料以外の時間での通話か他キャリアへの通話に負担させているのかは知らないが。
それっていいの?
「SB→auへの通話がほとんど」とかって人がいたら、多めに料金を払ってることになるんじゃ?
以前にも新規の携帯購入の分を更新購入する人の負担になってたりで問題になったかと思うんだが。
どうなんでしょう?


<追記>
とは言え、WILLCOMの無料通話が無くなると、名高梨緒ちゃんが困るので、ここは残して欲しいが。
やはり、人間とは身勝手なものである。


じゃーにー★彡