海賊になるの、ならないの?

パズー「海賊にならない」
って言ったけど、心変わりして
ルフィ「海賊王に俺はなる!」
って言ってるのか。(まぁ、中の人のことだけど)


ってことは、クリリンも海賊になるってことで。
は良しとして(いいか?)、


ルフィが集めているワンピース。
この世の全てを手に入れることができるという。


クリリンの集めているドラゴンボール
神龍に願いを叶えてもらえる


何となく近い?
ワンピースとか見てない/読んでないが、ワンピースって実はドラゴンボール的なものだったりするのかなぁ?とか思ったり。
何かヒント的なものって、既に開示されてるの?


まぁ、アニメ化される前にコミックがあるので、声から推測するのが間違いだけど。


ばいちーす