やだ、やだ、やだ・・・プラモ作りたーい

今日は宇宙犬作戦のDVD発売イベでした。


久しぶりに生で見る高梨臨ちゃんは超悶絶ビームキャノン。。。じゃなくて、超絶綺麗でした。
女性陣からも「綺麗ぃーーー!」の声援。
その美しさを最前列で見れただけでも大満足。
それにしても、今日は戸次重幸さんのファンが多かったのか、会場は9割以上が女性。


イベントは5部構成
■第1コーナー
<キャスト(戸次重幸、片桐仁高梨臨)+プロデューサ(森谷雄)+司会によるトークショー
いやぁ、仁さんのエピソードで笑った、笑った。
撮影は時間と予算が少なかったみたいだねぇ。
実はオハナのメットは・・・・
モジャットの胸の飾りの材料は・・・しかも、壇れいを意識して・・・とかとか。
台詞覚えるのが大変で、後半は楽屋に戻る時間も惜しくて前室で頑張ったようで。
モジャットが2分間も駄々こねて・・・のエピソードは伝説!


みんながベストと思う話は
・船内パンデミック
・惑星バラエティ
などなど。


プロデューサのつながりで
ザ・クイズショウ 戸次重幸、片桐仁
・プロゴルファー花 高梨臨
ってのがあったみたい(とすると、4代目の可能性もあった?)


囲み取材で「宇宙戦艦ヤマトと比べ・・」とか聞かれたようだが、ある意味、ヤマトより秀でた作品。
まぁ、4代目が出演してるので、私はヤマトも見に行くが。
にしても、軽快なテンポで笑った。
この組み合わせはいいな。


■第2コーナー
スタッフによるトーク
三木康一郎ますもとたくや・・・しまった、名前が思い出せない。
ここでも予算の話がでて、その度に森谷さんが平謝り。
いい雰囲気だ。
低予算でいかにして宇宙人と表現するか。
考え抜いたあげくに転送されるのは空のティッシュ箱×3
エピソード0が一番いいって言ったの誰だっけ?
まぁ、確かに壇れいは、美しすぎる!!


■第3コーナー
犬死にするなぁ♪
ってことで、藤岡藤巻によるライブ。
しかも、しかも。
2曲目は、臨ちゃんの歌。
藤岡藤巻の二人からは、背景歌手って表現が。
2人がバックだと、センターの花(今回は、まさにオハナ)が引き立つとか。


シンケンジャーでは聞けなかったが、ここにきて実現。
感無量!!
にしても、タイミングが難しい。


■第4コーナー
いいのか、本当に?
ってくらいの大出血サービス。
なんと、最終話(3部構成の前編)をここだけの放送。
内容は言っちゃいけないが。
すごい。


■最後の直線?
いや、第3コーナーとかの表現は森谷氏、司会がしてたけど、最後は何て表現すれば?
最後は抽選でプレゼント。
・プレス資料+サイン × 約10名
・「おてもとの木」Tシャツ × 約10名
・「おてもとの木」ポスター × 約3名(だっけ?)
・惑星セキュリティのIDカード × 約10名
などなど。
当然のことならが当たらなかった。


ばいちーす