おばあちゃん役って

名高梨緒ちゃんの過去の舞台の話で、決まって
「おばあちゃんの役が・・・」
と、過去のおばあちゃん役の演技についての賞賛の声を聞く。
一体それはどんなお話?と思っていたが、↓ってことか。


名高梨緒ちゃんのブログより引用。過去に演じた役について>
登場人物が動物だったりしますが擬人化してあるため役は、魚*海女さん*鳥*ネズミの女の子*ネズミのおばあちゃんなど…色々ですねぇ(∀)
擬人化したネズミのおばあちゃんだったのかな?
何となく、普通の役よりも、こういったキャラを作る役の方が得意そうな気がする。
うーん、色んな役を見てみたいよぉ!!


関係ないが、「ネズミの魔女よ!」という台詞を思い出した。


「鎮めの儀式」が終わったはずなのに、昨日は地震が多かった。
こっちも、ネズミで思い出しました。
あっ、でもメインは鹿でしたね。