春の防火キャンペーン

さてさて、この時期は火災の多い季節です。


本日は火災予防の意識を高めるために、浅草での防火キャンペーンを見てきましたぁ。
アニマル浜口さん、浜口京子さんが一日消防署長としてパレードです。

アニマルさんと握手もしました。


まぁ、お目当ては、こっちですが。

花やしき少女歌劇団の一員として、ゎか♪ちゃんもパレード参加です。


雷門から「火のよぉーじん」の可愛いの掛け声とともに練り歩き。

ゎか♪ちゃんは太鼓の担当。
途中で叩き方を教わってたり。



途中、アニマルさんの掛け声に合わせて、

ゎか「気合だぁー!」


雷門−仲見世通り−浅草寺奥山おまいりまち−六区ブロードウエイを歩き花やしきに到着。


花やしき内では、消防演習。

人形使って救出シーンとかもありましたが、うまく撮影できませんでした。


その後は、歌劇団によるステージ。

♪元気

♪火の用心

♪でっかい夢
(で、あってた?)
いつになく、近くから見れて、超ラッキー!


今日のパレードの感謝状は、花やしき少女歌劇団を代表してゎか♪ちゃんが。



浜口親子との共演。



みんなのパレードと一緒に歩いたり、素敵なステージだったりと、貴重な体験でした。


てことで、気合で火災を吹き飛ばしましょう!
って、その前に火事にならないように火の取り扱いには注意しましょう。


じゃーにー★彡