アイドルちゃんねる(その3)

■火育(ひいく)
最近は火を見る機会が減ったが、子供の教育に取り入れられているそうだ

萌ちゃんは調理もレンジなので、火を見るのは友達が煙草を吸うときのライターくらい。
梨緒ちゃんは料理をするので、火はよく見るそうだ。



友達が遊びに来てるときに、家でご飯作ったのに
友「料理とかしなそうだよね」
とか言われたそうだ。
お菓子も作るし、なんでだろうねぇ。


■チョコ
まずは、ここを見よう。
http://ameblo.jp/nadaka-rio/entry-10208519359.html
Loveの字は、ケーキ用のを使ったらしい。

バラも作ったらしい。得意だって。
梨「ホワイトチョコを溶かして、水飴を混ぜて・・」
凄いwww


最後は、裏にチョコをつけて接着するそうだ。
このテクニックは知らなかった。


ラングドシャも、こないだ作ったって。

↑お菓子の名前が思い出せずに、思い出した瞬間。


■これやろうよ
メール「今、一番したいことは?」

萌「親子丼的なものが食べたいです」
こないだも焼肉とか言ってたような。。。
この時間はお腹が空くのかな?



花粉症の梨緒ちゃんは
梨「目を洗いたい」
この時期は辛いですねぇ。使ってるのは、やっぱり「リセ」かな?