クイーン / ライヴ・イン・モントリオール 1981

以下の3つの作品。
同じタイトルなんだが、意味がわからん。って昼休みに話をしてた。


(1)Queen Rock Montreal & Live Aid (Ws) [Blu-ray] [Import
Queen (Blu-ray - 2007)
新品: ¥2,428



(2)ライヴ・イン・モントリオール 1981 [Blu-ray]
クイーン (Blu-ray - 2008)
新品: ¥ 5,250



(3) クイーン / ライヴ・イン・モントリオール 1981 & ライヴ・エイド [Blu-ray]
クイーン (Blu-ray - 2009)
新品: ¥ 5,250







以下、疑問点。
(1)のは輸入版として安いのは理解できる。
しかし、登録情報を見ると。
時間: 960 分
えっ、960分!!
バックステージやら、ライブ始まる前の会場の様子とか延々と流してるんだろうか?
それにしても、この長さは何?


(2)と(3)の違いはタイトルを見ると
「 & ライヴ・エイド」があるので、(3)はライブ・エイドの映像を追加して(2)のを再版したかのように見える。
(2)が2008年、(3)が2009年の発売となっている。
しかし、時間を見ると
(2)時間: 160分
(3)時間: 138分
と(2)の方が長い。


えーと、わざわざ何かをカットして再販したの?
何かまずい映像でも入っていたのだろうか?
でも、それなら(2)のは発売中止にする気がする。
よくわからない。


じゃーにー★彡