ホラー映画は

梨子は怖がりなのかぁ

う〜ん、意外な感じ。
まぁ、そんな梨子もかわいいのでOK。
というか、そんな一面も見せてくれないと、完璧すぎるってのも問題だ。
そういうギャップが、かわいいのである。


しかし、ホラー好きな私としては、少し残念だなぁ。
梨子と一緒にホラー映画を見るなんてのは無理か。
などと思って、本日は悲しんでいたのだが、


梨子が怖がりっていうのは意外だよネ〜!
でもよくホラー映画とかみてますよ☆
なにぃ。
情報提供の紅美に感謝。
うれしい限りである。
これで一緒にホラー映画を見れる可能性が0%から0.000001%くらいにはアップしたか。
エヴァの起動確率(0.000000001%)よりは、高いと信じたい。



はしか

流行ってるそうな。


はしか(麻疹)が大流行のきざしを見せている。もともと、乳幼児に多い病気だが、今年は高校生や大学生など若い世代に感染が目立っている。
大学でも休講とかで、キャンパス閉鎖なんてのもあるらしい。
SEEDのみんなは大丈夫かな?
ブログで予防接種がどうのって書かれてた記憶があるが、それはインフルエンザか。
感染力が強いらしいので、マスクとか効かないそうです。
まだのようなら、はしかの予防接種を受けましょう!



うどん屋

何か、帰ってきてから会社の友達から情報が。
宮崎で戸隠ってうどん屋が隠れた名店とか。
これかなぁ。
http://r.tabelog.com/miyazaki/rstdtlmobile/45000046/
ライブハウスとか宿泊場所から、果てしなく近いんですが。
早く教えてくれればよかったのに。


それにしても、SEEDライブを見るって目的で計画を組むと、それ以外は全く頭が回らない。
ライブ見れる計画が立てられると、それで満足してしまいます。
一応、空港ではお土産は買いました。



しょこブロより


聖子ちゃんの流星ナイト→メイプルタウン物語ゴーグルファイブ加藤夏希きっとだいじょうぶ→SOUL'd OUTのキャッ
トウォーク→化学戦隊ダイナマンエスパー魔美テレポーテーション→パステルユーミのフリージアの少年→岡田有希子
花のイマージュ
う〜ん、聖子ファンでないから、流星ナイトがわからない!
(実は有名な曲だったりする?)
あっ、3代目の「きっとだいじょうぶ」はCDがある。どこ行った?
上記の歌に関しては、私の認知度と世間の認識度とは逆の気がする。。。。
まぁ、些細なことは気にしない。


こんなのも、しょこブロにあった。

女性の曲を聞くことが多いけど、男性の歌手でとくにまいしてるのは、
田原俊彦さん、岡村靖幸さん、大滝泳一さん、SOUL'd OUT、影山ヒロノブさん、こおろぎ'73、宮内タカユキさん、
ムーディー勝山さん(^ω^)
なにぃ!
会社でムーディーを知らないって人がいた。
右から来たものを左へ受け流すの歌」って有名じゃないの?
以下、ネットで拾ってきた歌詞。

チャラチャッチャッチャラッチャー
チャラチャッチャッチャラッチャー
チャラチャーチャラチャチャッチャッチャラッチャー

右から右から何かがきてる。
僕は、それを左へ受け流す。

(中略)

右から来たものを左へ受け流すの歌
ああこの東京砂漠。

全部書くと問題だろうから、途中省略しました。これでも問題かなぁ?
(そもそも、歌詞はこれであってたっけ?)


「上から下へ落ちてくるものをただただ見ている男の歌」の歌詞が見つかりません。
YouTubeとか探した方が早いか?



で、梨子の試験は

勉強の成果や如何に?
とか書いてるのを本人が読むとプレッシャーになってしまうかな。
最初の試験は、まぁ、色々あります。
この後が大切。
とはいえ、何事も全力で頑張って欲しい。
無理はして欲しくないけど。
って、何か矛盾があるか?そもそも、ちゃんとまとまってないような。。。