週末を振り返り

やっぱり自宅のPCが使いやすい

遠征中は携帯だったり、妙な辞書登録されたネカフェのPCだったりして、入力にストレスが溜まっていた。
頭に思い描いた瞬間に入力できないってのは辛いものだ。


で、ちょっと週末を振り返り色々と。
初宮崎の思い出はSEEDのライブ&笑顔ってことか。
結局、観光らしい観光はできなかったので、場所に対する思い出はライブの会場以外は、わからないし。
あぁ、Reflectionのケリのとこが、かっこよかったなぁ。(あっ、梨子のね)
いつも合わせたいと思うんだけど。
さりげなく、会場を出るときに、SEEDのみんなで合わせて歌ってた光景が、みんなのチームワークが反映されててというか、なんか良かった。


SEEDの歌には、相変わらずに聞きほれています。
ただ、コールしてると、聞こえないとこも。
応援もしたいけど、コールも入れたい。
実は、毎回葛藤です。
ステージが見えないので、ロマンスは打たない派です。


関係なく思い出しましたが、宮崎で撮った写メがあったような。
あれって、アップしていいんだっけ?
無言の了承を頂いたような記憶がある。



博多→宮崎

私の場合には車がないので、公共交通機関にて行くしかないのですが、経路案内によると、以下が第一候補。


●博多
|  7:10発
|    福岡市地下鉄空港線(普通)[福岡空港行]5分
| △7:15着
福岡空港
|  7:45発
|    JAL3623便[宮崎空港行]40分
| △8:25着
宮崎空港
|  9:03発
|    JR宮崎空港線(普通)[宮崎行]6分
|  9:09着
南宮崎
|  9:14発
|    JR日豊本線(普通)[宮崎行]4分
|  9:18着
■宮崎
飛行機使うって話たら、
「そんな経路は、普通は考えない」
って言われてしまった。
時間、値段を考えると、上記のか、つばめとか使って鹿児島経由なんですけど。。。



ダンスコンテストについて

何となく、自分勝手な解釈つきで、初めて審査員の意見と、表彰の対象が一致したような。
ジュニアのダンスを見て、上体を大きく使おうとしているのか、何か特徴的な動きだなぁ。それに引き換え足の動きが。。。とか思ってたら、審査員のコメントで、下半身を鍛えましょう的なことがあったり、MACH GO GO(だったかな)が、一番よかったかな。と思ってたら、ちゃんと表彰された。
私の判断基準はリズムの乗りってより、見た目の綺麗さ(ラインだったり、シンクロ具合だったり)なんだけど、たまたま一致?



痩せたい方へ

さてさて、私の体型はファッションショーにでれないくらい痩せております。
まぁ、体質ってのがありますが、色々と痩せないために、(やっちゃいけないこととして)痩せる方法もよく知っております。
とはいえ、普段の生活で避けられないこともあり、自己分析して、この体から更に体重を削り取ってるの原因ってのは、以下じゃないかと思ってます。
■よく歩く
車を持たないので、週末はよく歩きます。
そういえば、西鉄久留米→JR久留米も歩いたっけ。
ちょっと大股で歩いて腰に若干の負荷がかかるくらいだと、このウェストが更に絞り込まれてしまいます。


そういえば、朝は駅までダッシュなんてことも、よくやってるような。。。
まぁ、遅刻ってことはないんですが、何となく駅で待つ時間が勿体なくて。


■よく飲む
酒じゃないです。
会社でコーヒー飲む量が多く、かなり水分補給しています。
代謝をよくするには、水分は不可欠です。


まぁ、特別なことをしなくても、上記の(ダッシュは除く)くらいは可能かと。
理想的には、規則正しい食事なんですが、みなさん帰りが遅いとかで。
私も帰りが遅かったりして、食事の時間はバラバラです。



で、梨子の中間考査は?

あッ、ブログが更新されてる。
う〜ん、さりげなく本日の結果が、はぐらかされているような。。。
突っ込んで質問していいものかどうか?
まぁ、ライブがあったり、毎日のレッスンで大変だろうから。
とか甘やかしちゃいけないのかな。
明日は、
「試験できましたぁ!」
ってなるように期待して。


とはいえ、自分も最初の試験はダメだったからなぁ。
高校だと、同じようなレベルの人が集まってるわけで、中学の頃とは思いっきり順位が変動しますね。
トップクラスだった人がいきなり落ちたり、その逆ってのも当然あったり。
まぁ、最初にポジションを認識して、その後どうするか、ってのが重要な訳で。



やっぱり書き忘れた

今週末の予定ですが、日田に11:30ってことで、飛行機が遅れるとアウトなんで、前日移動に変更しました。
いい(安い)ビジネスホテルがみつかってませんが、いまのとこ、こんな感じ。
・博多周辺
 カプセルホテルくらいしか空いてなく。
鳥栖あたり
 駅から遠いとこならあった。
・久留米とか
 西鉄久留米の周辺なら、まだ空いてる。
明日には決定しないと。