ミサンガ

本日も色々とあったけど。
まぁ、これから書くか。

昨日の母の日

う〜ん、梨子ブログを読んで、ちょっぴり感動。
やっぱ、気持ちが伝わるのって大切ですねぇ。
親への感謝の気持ちを伝えて、それを喜ぶ。
ある意味当たり前の構図なんですが、こういった当たり前のことすらできないことが多いので、羨ましくもあり、とにかく、心動かされました。


歳を重ね色々なものを見ていくうちに、純真な心とは、かけ離れてきている気がして、SEEDで心が洗われる思いです。
何か失くしてしまった(or 最初から無かった)大切なものが、あそこにはあるような。
SEEDのみんなは、いい子だし、いい家庭ですね。
みんなには、今のお母様方の姿が理想の母親像なんだろうなぁ。


梨子の感謝の気持ちは、いつも元気でいてあげることがお母様も一番うれしいかと。
たまに(かな?)、我侭だったりするだろうけど、従順なのが必ずしも親へ感謝じゃないしね。
で、反抗期とかって無かったの?
これからかなぁ?
実は今が。。。ってないよね。ずっとないと信じます。




お母様は、ミサンガにどんな願いを込めたんでしょう?
結局は「梨子が元気で。。。」とかの気がしなくもないけれど。


私もミサンガしようかな。
そうだ、SEEDのグッズでミサンガは如何でしょうか。
お手製は大変なのでやめるとして、本人達につけてもらえるってことで。
最大4つ(梨子、真菜様、紅美、葉月から)。って、限定することもないかな。
でも、お願いはSEEDの活躍に関すること限定。
オリコン○○位
・ヤフードームライブ実現
・全国ツアー
・梨子の身長165cmオーバー
・紅美の。。。
などなど(んっ、後半のは活躍か?)
100均とかでミサンガって売ってるかなぁ。
SEEDの願いごとをするには、100均だとふさわしくないかも。



6/17

母の日だけでなく、父の日もお忘れなく。



一反木綿

福岡出身じゃなかったの?


布が妖怪になった。付喪神(つくもがみ)の一種。「鬼太郎軍団」の空の守り。
鹿児島県大隅地方出身。
そういえば、「鬼太郎どん、・・・ごわすよ」とか言ってたっけ。
ぬりかべが福岡出身なんだ。
なんか、頭の中が整理できてなかった。


整理はできてませんが、髪が長いので固めれば妖怪アンテナみたいにはできます。



他愛も無い話

風が吹けば。。。でないんですが、休み時間の話が転々とした。
地震の話
・文化祭で地震体験館やった
・文化祭でポスター書いた
いのまたむつみの画風が。。。
プラレス3四郎(1983年6月5日〜1984年2月26日、TBS系)が初期作品?
・えっ、知らないの?
ゴールドライタン(1981年3月1日〜1982年2月18日)は知ってる
・限定品を買ってない
・おぉ、ミンキーモモって
んっ、これで終了したんだっけ?



備忘録

今週中にやらないといけないのは、
・Tシャツ完成に向けて
・会場の確認(付近の地図、経路)
・宿泊場所の確認
・休暇申請(口頭では伝えてる)
んっ、仕事のことが書かれてないぞ(ここで書ける訳ないけど)。
色々な仕事が割り込んできて、非常に効率の悪い状況でお仕事してますが、なんとか頑張っております。
「早く出社して、早く帰る」
をモットーに。
たま?には、遅くなるときもあるけれど。って、言葉に真実味がないような。。。


日田川開きの準備はしたんだっけ。
何か午前中に開始って、早くないかい。
間に合いはするんですが。。。