ドラゴン

電王

久しぶりに見たが、いつの間にやらリュウタロスが登場してたのね。
で、この元ネタって何?
龍の子太郎なの?
使ってたのが、ガンなのも気になる。
モモタロス → 桃太郎、ソード
・ウラタロス → 浦島太郎、ロッド
キンタロス → 金太郎、アックス
だとすると、ガンを使ってた昔話なんて無いと思うんだが。。。


何か、そのうちにゼロノスってのも登場するようで。



一期一会

え〜と、昨日のNHK教育の番組見た方。
私は、録画して本日見ました。
「趣味を生きがいにする話@東京 ヲタ芸ライフ」ってことで、ヲタ芸師について取り上げられましたね。
NHK教育の公式見解?では、
PPPH
・ロマンス
ダッシュ&ケチャ
は、ヲタ芸ってことですね。他に20種くらいって言ってたっけ。
う〜ん、PPPHも入るの。


ミックスは見ませんでしたが、早送りしたときに飛ばしたかな?
それとも、今度は頼まなかったのか。



Tシャツがぁ

SEEDのアイロンプリントは作成したので、今度はRikoを作成中。
思いのほか、フォントデザインに悩み進んでいません。
「i」の文字が詰まってしまうので、背中4文字だと、ちょっとバランスが気になります。
横にハートマークとか入れてみるか。
う〜ん、どうしよう。
片寄せする/縦書き とかいう手もあるんだけど。。。