揺れる思い

梨子が質問するので

本日は、再び頭の中をZARDの曲がグルグルと。
まぁ、今週は仕方がないでしょう。
あの歌声に魅了された人は数知れず。
α波が誘発されて、癒されたものと思います。



一日前プロジェクト

http://www.bousai.go.jp/km/imp/
「災害の一日前に戻れるとしたら、あなたは何をしますか」ってことで、被災者の方からの体験談がまとめられてます。
簡単にできるのもあるので、改めて確認されてはいかがでしょうか?
体験談のうち、
「寝るときは、少しだけカーテンを開けておくことにした」
「実は無かった非常食の備蓄」
なんかは、簡単に対処可能かと。
そういえば、缶詰を食べてしまったような。
非常食のメンチは飼ってません。って、このネタはわからないか。
ハイアット、エルガーラ、イルパラッツォなんかが出てきます。



キュウリ味の炭酸飲料

以前に紹介しましたが、朝日で取り上げてたので読んでみました。
http://www.asahi.com/komimi/TKY200705240226.html
「トロピカルカクテルのような鮮やかさだ」ってあるけど、何かすごい色。
マウスウォッシュ系をイメージしてしまいました。
ポーションにも似てるような。


キュウリ+蜂蜜=メロン味ってことで、これも蜂蜜混ぜたらメロン風味になるかなぁ。
でも、普通にメロン味の炭酸があるので、うれしくないですねぇ。
デフォルトでメロンに近い味のようだし。
さすがに、これでポーションライスみたいな調合に挑戦する輩はでないだろう。



中華キャノン

しまった。会社で荷物整理してたら、中華キャノンの残骸を発見した。
ネトランのおまけだっけ?
そもそも、こんなのが会社にあるってのが変ですが。
http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2002/06/netrunner.htm
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
いまだに笑えるなぁ。
ちょっと、気分が明るくなりました。



そういえば月末ですね

恒例の月次報告。
・SEEDイベ完全制覇(平日は除く) → 順調!
・50JOY達成 → 済み
・体重+5Kg → -2Kgのまま。先月と同じ。
・日記を毎日更新 → 継続中
・リクエスト(平日) → 継続中。
 今週はZARDのリクエスト数の方が多かった日があるなんてのは、SEEDのみんなには内緒。