どんたく2日目(最終日)

本日よかったこと

あぁ、やっぱり梨子の笑顔が素敵だぁ。
何度も書いてるような気がするが、改めて惚れ直す。
イムズは昂ぶった。
梨子が「ハッチャケよう」と書いてたので、普段以上にがんばった人もかなりいたような。。。
私も頑張って応援させて頂きました。
喉が痛い+筋肉痛かな。


SEEDの衣装も、いい感じ。
夏らしい爽やかな感じが。
青の衣装もいいけど、こっちもいい。甲乙つけ難く。


それにしても、天気がもってよかった。
昨日は念をこめてホテルの数少ない備品でテルテル坊主を作成。
「SEEDのステージが終わるまでは、雨が降りませんように」
朝に駅前で待機してたら、雨が降り始めたので、Shiny Dayで晴れ祈願。
祈りが届いたようで。



本日、残念だったこと

さちかぁ〜!
あっ、何でもないです。
最後の桃の岩田屋ステージで、写メ撮られまくりました。
撮られるのはいいんですが。。。
桃ヲタと一般の方に認識されるのが。。。
5人目のSEED or Lady Bugフロントダンサーとして撮られるならOKなんですが。



で、なんとなく詳細

まずはセットリストから
駅前本舞台


ダンス(SAKURA)
like the Wind
Connection
JOY


港本舞台

ダンス(SAKURA)
like the Wind
Connection
JOY


イムズ

like the Wind
Shiny Day
Connection
JOY
最初のコールのタイミングを逸してしまうのが難だが、SAKURAのダンスは、SEEDのかっこよさが伝わる。
コネクションもいい内容の詞だし、みんなの伸びやかな声にあってるし。


あっ、詳細になってなかった。
まずは駅前から。え〜と軽く○時に到着。
あっ、私より前に1人いる。信じられん。
にしても、みんな到着が遅すぎです。
まぁ、SEED到着までには、何名か揃う。
あぁ、おみたに氏はいろいろな事情でこれず。
彼がいないので、紅美コールもいれとかないと。
テルテル坊主+Shiny Dayをかけた効果で、雨は降らず。


終わってから出待ち。
食事って可能性もあったけど、以外と早く出てきた。
あっ、真菜様に黄色の髪留めを指摘された。
これは100均で買いました。


終わってからバスで移動。ちょっと遠くに降りてしまった。
会場はわかってるので、スタスタと歩き、最前も微妙に空いたので確保できた。
で、梨子推し中心に最前で見る。


リバレインまではタクシー移動。4人で乗って150円/人だったので。
で、「立ち最前は譲らない」ってことで?、確保。
屋台の人たちと一緒に盛り上がる。
なんか楽しいぞ。
F-Cでは、誰をコールしていいか悩んだので、面識のある美華お母様にお許しを頂いてからコールしてみた。
L-Bでは、楓コール。これも以前にお許しをもらったので。
P-CANでは。。。あぁ。


で、イムズまで徒歩移動。
ダンスやってて、会場ビッシリ。
と思ったら、終わるとともに、みんなはけた。
黒バラでやってた、伝説の「ミネウグイス(漢字忘れた?)」も見れた。
で、いろいろとヲタ終結してきた。
盛り上がって楽しかったなぁ。
終わってから、お見送りと思って市役所までついてったけど、よく考えたら桃のステージ行くんだっけ。
お見送りじゃないんだね。
では、横浜在住で岩田屋の場所がわからないので、みんなに送ってもらおうかと。。。。
なんて思ったりもしましたが、桃のステージ開始時間が迫ってたので、SEEDより先に移動(多分)。


桃では、客席後方でやらかしてたら写メ大会。
360度から撮影されている感覚。
う〜ん、撮るのは、まぁ、いいんだけど。
「あの娘たちのファンみたいね」
みたいな声が聞こえてきたのに、凹んだ。
相変わらず、複雑な事情で、かなみコールとえっちゃんコール。



その他、思ったこと。

本当に応援している人が前で見るのが正しいんじゃぁ。
まだ途中ですが、今回の遠征で(だけじゃないけど)色々と思った。
まぁ、自分のいろいろとやらかしているのでマナーに関してはいろいろといえないけど。
でも、一番の応援者である親が前で見てもいいと思う。
次には、本当に応援している人が前で見るのが筋だと思う。
0列は特殊空間だから、まぁ、いいとして。
ヲタが何人も来てるときに、遅れてきて最前列(1列)に行くのは、やっぱりよくないかと思います。
みんな早く来ようよ。
駅前で誰もこなくて、びっくりしたんですけど。。。



さらに追伸

え〜と、梨子のロミオが何か変なので。
ロマンスまでマスターした、葵ちゃん、楓ちゃんが伝授しておいてください。