どんたく初日

どんたくがいよいよ始まりました。

さてさて、いよいよスタートです。
ちょっと1ステージが短くて慌しい感じがありましたが、今日のステージも素敵でした。
セットリストは、以下。
お祭り本舞台


ダンス(SAKURA)
like the Wind
JOY


岩田屋

Shiny Day
tamago
Connection
like the Wind
JOY
思い出の地で、お母様の横で見れたりして、うれしい限り。
1年経つんですねぇ。
応援も増えてよかったです。
まぁ、色々な人がいるので、良し悪しもあるのかもしれませんが。



経過

本日は朝も暗いうちに市役所前に向けてLet's Go!
いきなりホテルのフロントが閉まってて出鼻を挫かれたが、呼び出してなんとかOK。
まぁ、軽く6時前には到着。
しかし、開場はまだなので、じっと柵のところで待機。
途中、スタッフやらバイトに間違われたりした。
局アナらしき人と、こんな会話。
アナ「すみません、RKBのものですけど、どこから入れば。。。」
P「あのぉ、一般なんですが。。。」


途中でラジオの人がインタビューに来た。
昨年は、ゆこりんヲタがつかまって、
ラ「最初に来たのは、どなたでしょう?」
ってので、私に回されたけど、今年は、どこぞのおじさんが大嘘をついてたので、こっちにこなかった。
ラ「どこからこられたんですか?」
お「大牟田です」
ラ「遠いですねぇ。何時ごろに、こられたんですか?」
お「7時にはきて、最初に到着です。」
え〜と、あなたは来たのは8時過ぎです。しかも1番じゃないでしょ。
まぁ、お陰でこちらに振られなかった。
昨年は放送中に取り上げられたのを思い出す。


9時ごろになり、桃の歌が彼方から聞こえてくるが、じっと場所をキープ。
9:30ごろに桃から流れてきた人たちと合流。
10時に開場したら、サイドから人の流れが。
あれっ、昨年は、そっちは開かなかったんじゃ。
最前が見る見る奪われていくなか、何とか席を確保。
で、親族用の席を徐々に確保しつつ、じっと待つ。


14時ごろに遠くで桃の歌が。
気づくとL-Bの葵ちゃんが、有無を言わさず0列確保。
おぉ、すげぇ!
ゅ○T推しが、お母様方を連れてくる。
お母様方の場所を確保するのに「えぇ〜」とか難色を示して(というか反対して)たけど、それはえらい。
で、やっとSEEDもスタート。


おぉ、SAKURAのダンス再演。かっちょいぃ。
色々と思いにふけりながらコールして。
あっというまの終了。
みんなは風が強くて大変そうでした。



リバレインまでの移動は。

何かみんなとご一緒に。
パレードを突っ切りそうだったので、昭和通りの方から迂回して。
ちょっと道を間違えましたが、まぁ、何とか到着。
P-CAN、Foutune Cookie、Lady Bugを見る。
あぁ、さちかが出演しない。
「さちか」コールする気だったのに。


適当にフリコピしてみたけど、L-Bのは、さっぱり駄目だ。
こないだよりひどい。
自主練できないし、これはどうしたらいいんだ?



で、終わったら岩田屋にGo!

みなさんは揃ってからってことで、今度は別々に。


岩田屋につくと、結構混んでた。
少しだけ席を確保して、L-Bの2名に献上。
SEEDは10分くらい前に横から入ってったのを確認。
これは控え室の関係で直前に入ったのかな?


立ち最前なので、軽く?動きながら。
あぁ、tamagoは、やっぱりいい曲だなぁ。
後半の曲では、前の方でかなりやらかしてたみたいですが、まぁ、ほどほどに。



で、楽しい一日でした

思い出の地、市役所前やらリバレインやら。
まぁ、後者はL-Bとか見に行ったんですが。
昨年と同じ位置で見させて頂きました。


あぁ、明日も楽しみだな。
天気予報がよくないようですが、照る照る坊主を作らないと。