昨日に書ききれなかったこととか

こちらこそ感謝です。

葉月の「ありがとう★」に対して、ちゃんと返事ができてなかった。
こちらこそ、大分の暑さにも負けない熱いステージありがとうございました。
楽しかったよぉ。
って、これは、葉月に限らず、みんなに対するメッセージか。
これからも応援よろしくとか、ずっと応援してくださいとかメッセージ(色紙ね)も頂きましたし、より一層応援させて頂きます。



昨日の福岡空港

手荷物検査所が大行列になってると思ったら、ANAのシステム障害なんてのがあったのね。
でも、JALも1時間弱の遅れだったようなのは気のせい?
SKYは20〜30分くらいの遅れでした。
それにしても、福岡空港では、普通に乗客数の分が捌ききれないんだろうか?
よく手荷物検査所が混んでて。。。ってケースが多い。
そもそも、発着便の遅れでロビーが混むのはわかるけど、何で荷物の検査が混むんだろう。
予定通りに検査を済まそうとする人と、遅れたのでギリギリに変更する人の割合が同じであれば、トータルのリクエスト数に変化なし。
このバランスが崩れたとしても倍にはならないだろう。
リトライが発生して、リクエストが増える訳でもないし。う〜ん。
待ち行列問題として計算すれば、納得いくように立証できるかな。
ゲートが何個あって、1人あたりの処理時間が。。。。
人数も便数とそれぞれの最大搭乗人数から調べればわかるような。


今朝は今朝で、JRの車両故障とかの影響を受け、駅が大混雑でした。
でも、まぁ、電車は動いてたので、いつもよりちょっと遅く会社についたくらいです。



宝くじ

そういえば、まだ買ってない。
昨日、ちょっと○○お母様(ちょっと恥ずかしいので、伏字にて)とお話した。
P「宝くじ買いました?」
○「いえ、買ってません」
P「今年は、美人の人に買ってもらうと当たるって、Drコパのとこでありましたよ」
○「じゃ、私に関係ないですね」
いえいえ、そんなことは。
MMA関係のお母様方は綺麗な方が多く、その中でも○○お母様は2、3位を争うかと。
って、普通は1,2位を争うって書くのかな? まぁ、そこは。。。


順列をつけるのはよくありませんが、個人的な好みってことで。
とか書くと、
「私はどうなのよ!」
なんて問い詰められたりしないよね。


で、発売はいつまでだっけ。
そろそろ買わないと、さすがに買えなくなるか?
SEEDと山分け計画発動のために。


高額当選したら、どう使うのがみんなのためにいいんでしょう。
・取り敢えず分配
・CD大量購入に投入
・SEEDのプロモーション用に寄贈
と、取らぬ狸の皮算用です。



カプセルホテル

今回の遠征では、博多駅前のカプセルホテルを使ってみました。
案外快適でした。
久しぶりにサウナも入ってリフレッシュ。
老廃物が汗とともに排出できた感じ。まぁ、体重も一緒に排出?したのかもしれないけど。
パソコンも使い放題だったしね。
荷物を置くロッカーが小さいので長期滞在は無理ですが、また一泊くらいなら使おうかな。
夜眠れれば問題なしです。
長崎でないので、「出るかも」なんて心配もありません。
(って書くと語弊があるのかな? まぁ、そんな話題もあったってことで)
電車の音で鍛えてるので、他人の発する音も。。。って、さすがにちょっとは気になりました。



ちょっと前のニュースですが、響で姫を演じてた方ですね。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052503.html
別件ですが、今朝のニュースで河瀬直美監督の「殯の森」、カンヌで2席のグランプリってことで、このところ映画界での日本人の評価が上がってるような。
この勢いで、上記の作品でも期待したいところです。



備忘録

・6月用に○○の購入
・フェルトの加工
 まずは、見るたびに剥がれかかってる紅美用からか?
 使ってもらえるだろうか。
・次回用に○○の注文 or お店確認
・ミサンガ製作しないと。材料は、どこで買う?