娘の写真?

写真の整理

会社には、私がMMAで買った写真とか、友達がハロ紺に行ったお土産(※1)の写真とか色々あります。
(※1)HPのは不要なのが置いてかれるってのが正しいか。


折角なので、ちょっと整理して貼ってみました。
気づくと、すごい量だった。
注意とかされるかな?
何か言われたら、
P「娘の写真なんで。。。」
とでも言ってみよう。
家族の写真を貼っている人は多い。
「(お母様の)娘」だったり、「娘。」だったりするけれど。
実の娘はいませんが、
・娘の(ように愛しい子の)写真
・娘(にいてもおかしくないくらいの年齢の子)の写真
ってことなら、嘘じゃないだろう。
日本語は、行間を読めってことで。。。


さすがに、F-Cのセーラー服の写真を貼るのは憚られたので、会社の女性に聞いてみた。
P「これ貼ったらセクハラになるのかなぁ?」
(って、聞く時点で駄目ですか?)
A「全然、大丈夫です」
A「これって、うちの娘と同じ歳くらいですか? うちの娘のも混ぜ。。。」
ってな状況になったので、おそらくOK。


関係ないけど、ドラえもんの絵も飾ってます。
別な人から、
「それは、流行りの偽ディズニーの土産?」
って言われた。
失敬な。
由緒正しき?葵ちゃんの直筆です。
梨子に書いてもらったのは、大切に保管してあります。



フクト

今頃になって、わかった。
こっちの、ア・テストみたいなものね。
これは、さすがに住んでないとわからないか。



ミサンガの作り方(その2)

こっちのリンクを貼ろうと思ってたんだけど何かミスした。
http://www.wheel-wind.net/yumina/misanga_kiso.html
(あれっ?何か結局は、リンクが切れてる)
さて、いつ作ろうかな。


本日はTシャツ(Rikoのプリント)製作の日です。
結果は明日にでも。