祇園

博多祇園山笠

なるほど、こんな時期なのね。


http://www.asahi.com/life/update/0624/SEB200706240014.html
さあ博多祇園山笠 男衆300人が棒締め
週末の遠征では日帰りの予定なんで見れないけど、一泊してでも見る価値があるのかなぁ?
というか、そんなに人気なら、今から宿とかって取れないか。
あぁ、「擬音」ってのを思い出した。
ちゃんと漢字の勉強してますかぁ? > ○○(一応、名前は伏せて)


あぁ、リバーウォークでは何が聴けるんだろう。
デモテープ録りがあったけど、さすがにその曲を、ってのは無理なのか。
今度はケリができるのか。


毎回、セットリストの選定ご苦労さまです。
こちらも、「今日は何だぁ」と楽しみです。
とか書くと負担になってしまうかな?



マノイPF01


http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/29/497.html
「1/5スケール・ヒューマノイドロボット」
6月30日発売で、価格は199,500円。
マノイPF01本体は身長40cm、重量およそ2kgのフルカウルモデル。
ちょっと欲しいが、高くて手が出せない。
しかも、卑怯なことに、音声ユニットとか○○センサーとか、オプション品になってるじゃん。
さらに搾り取ろうってことね。


以下、動画。
http://robot.watch.impress.co.jp/static/2007/05/29/manoi_p1230513.wmv


また一歩、プラレス3四郎の世界に近づいたか。
イカロスウィングがカッコいいと思ってたが、3次元化すると。。。イマイチ
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-ICF-00000277