地方税がぁ!

給料日

さてさて、本日はうちの会社も給料日。
うれしいな、ってのは、まぁ、いいとして。
そうです。
今回から地方税が大幅にアップです゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
私の場合、って具体的な金額を書くと給料がばれてしまうかな。
遠征費の1/nくらい増えました。
あぁ、もっとSEEDを見に行きたいってのに、国家ですら私の邪魔をするというのか。
「世界を敵に回してもSEEDを見に行ってやるぅ!」
って、実際に敵にすると、すぐに拘束されそうだ。
いや、そこは(見てないが)ダイハード4.0ばりに、危機を乗り越えないと。
そのくらいの気持ちでってことで。


梨子のとこのコメで書いたけど、Web2.0のヒットからダイハード4.0が誘引されているものと推測。
Webでの成功例がWeb2.0と呼ばれているだけに、映画で成功したいという思いからだと思ってるんだけど。。。
どなたか真実をご存知の方は教えてください。



デモテープ

なにぃ!
デモテープ録りとな。


只今ぁデモテープ撮り終わったよおぉおン★゛
さてさて期待の新曲を...コツコツとねφ('V` )へへ
楽しみだ。
梨子が聞いたときに鳥肌が立つなんて、一体どんなに素晴らしい曲なんだろう。
期待が先行してしまう。
お披露目は、いつかなぁ。



負けず嫌い

かな?
梨子のクラスで1番、そうchanの学年TOP10ってのがあったので、さて、自分の肩書き(称号?)で、何かないかと探してみる。
■運動系
中学代表はあるが、成績は散々。
まぁ、中学代表でも立派なもんだ(自画自賛)。
校内の水泳大会くらいなら高校でもいい成績だった。(※水泳部は除外だったので)


■勉強系
教科によっては、学年TOP、クラスTOPは無いこともない。
総合成績は、学年で(梨子の年齢/2ぐらい)位が最高か。


と書いたけど、もう少し広い視点のが欲しいなぁ。
○○模試で上位ランクインがあったが、模試レベルでは大したことも。
あっ、そういえば、私の称号でチャンプってのがあった。
どのレベル(県、○関東、関東、東日本、全国、世界)かは内緒。
学生時代の若気の至り?です。
まぁ、お察しの通り、競技人口が少ないものですが。
そう考えると、私の周囲には○○○1位って肩書き持った人が沢山いたような。


と梨子と競おうとしてどうする。
すごいことは、すごいって、ちゃんと褒めないと。
梨子は、苦手科目もあるっていってるけど、得意科目があり、しかもそれでクラス1番ってだけでもすごいこと。
ましてや、毎日のようにレッスンしてるってのに。
「レッスンあって、勉強の時間がない」
とか言い訳にして勉強をサボりそうだが、そうせずにちゃんと勉強もしている梨子の姿勢が素晴らしい。
これからも学業との両立、頑張ってねぇ。



目標展開

体重増加の目標を立てておりますが、ほぼ半年たっても全く達成の見込みなし。
ただ思ってるだけでは埒が明かず、目標達成のための具体的な実現方法を考えて、それを実施できてるか見える化することにしました。
ということで、実現方式と達成度評価の基準を考えます。
■案1.1日3食→4食
出力が同じなら入力を増やせば。。。って無理そう。


■案2.筋トレxx回 or xx分
「筋肉を増やさないと体重増加なんて無理!!」ってなると、これしか手がないか。
とはいえ、時間を確保してのトレーニングってのは難しい。
短時間でも毎日実施と、まとまった時間を週末に実施とどっちが効果あるだろうか?
お手軽な(って、考えてる段階でダメか?)トレーニングがありましたら、ご意見お待ちしております。



不覚

梨子以外に少し心奪われてしまった。
れおんさんとねこさん(小明の秘話)
猫の成長期(小明の秘話)
動物ものは、卑怯です。