ナイショでこっそり

ダンナの携帯メール


【調査報告】ダンナの携帯のメール、25%の主婦が「見ている」
http://news.ameba.jp/2007/06/5141.php
Q.ダンナの携帯のメール、見てますか?
ダンナの了解のもと、見ている 14%
ダンナにナイショでこっそり見ている 25%
見ていない 61%
そうなの?
なんだかんだで、4割くらいの人が見てるのね。
お母様方も見ちゃってるんでしょうか?
う〜ん、未婚なので上記のような経験はありませんが、隠し事はないとしても見られるってのは、ちょっと抵抗があるなぁ。


と書いてみたけど、これが元で
お母様方「4割も見せてるのよ。あなたの携帯も見せなさいよ」
お父様方「いや、それは断る」
なんてことで喧嘩になったりしないでね。



ジョジョの奇妙な進研ゼミ

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-3.html
元ネタがわからない人にはつまらないかもしれないが、かなり雰囲気は伝わってきて、おもしろかった。
難点をいうと、
・前半とか、ちょっと絵が汚い
なんてのがあるが、作者の功績に賛辞を贈りたい。
さすがに、「メメタァ」並の擬音を期待するのは酷ってもんだろう。



クリニケア中間報告

そろそろ、開始してから半月か?
ちょっと中間報告。
最初の1週間は、かなり髪にしみこむ感じ。髪も以前に比べてサラサラに。
と書いたけど、定量的でないな。
梨子の髪のサラサラ度を仮に100サラサラとすると、最初の3日で5サラサラ→8サラサラに。
現状は、10サラサラって感じかなぁ。
一応、数値化してるので、定量化されたっぽく見えるかな。
って、これも視覚による感覚的な比較だから、正しいとは言いがたいんだけど。
そもそも、10サラサラもあるんだろうか?
実は現状で1サラサラくらいだったりして。


このところは、ちょっと伸び悩んでる感じです。
ところで、このサラサラ具合の正式な単位ってあるんでしょうか?



ナタリーポートマン(つづき)

序論の一部(長いので原文は省きます)


人間の幼児の最初年の後半はある複数の認識および感情的な能力(Kagan 1984年の出現によって示される; bellおよびFox 1994年) 目的の耐久性の最初の出現を含んで (Piagetの感覚的なモーター期間) (Piagetの段階IV、1954年)。
7-9か月に普通観察されるこの達成の最初の印は目的のための指示された調査である大人によって観察された隠されること。
目的のための幼児の調査はその指摘ように彼女解釈される、それが見ることができないにもかかわらず目的がある信じる。
目的の耐久性の範例はある 時間の増加によってより困難に作られる。
従って幼児によって待およびなるかどれをの間 捜すために割り当てられること目的の前ののためのスキーマを維持しなさい。
人間でない霊長目からの輻合作用データ (DiamondおよびGoldman-Rakic、1989年)および人間 幼児は(BellおよびFox 1992年)成熟を関係させる
増加する遅れを容認する機能のために重大前頭葉の。 人間および猿の幼児、 dorsolateral prefrontal皮質の損害を持つ大人猿は、目的の簡単なテスト(短い遅延とのそれら)で正しく行ってない 耐久性(等ダイヤモンド、1989年)。
鐘および孤 (1992年)、検査したelectroencephalograph (EEG)を 前面面積の高められたEEG力が準だったことが分られる7かそして12か月の年齢間の人間の幼児の正面頭皮の地域からの録音 困難な耐久性のよりよい性能によって任せる。
死後の調査はaがあることを明らかにした 幼児の最初年として行われるシナプス拡散のサージは終わる。 最高のシナプス密度は持っている およそ12か月に起こるために報告される (Huttenlocher 1979年); 更に、陽電子放出断層レントゲン写真撮影(ペット)はmaturational上昇を示した 8と12間のprefrontalブドウ糖の新陳代謝 年齢の月(ChuganiおよびPhelps 1986年)。