男には負けるとわかっていても戦わねばならぬ時がある

riko_pear_child2007-06-19

ミサンガ

今回作成してみたんですが、私は不器用なのか2時間弱かかりました。
初めて&ネットでの作り方を見ながらってハンデ?があったのですが、時間掛かり過ぎです。
梨子に聞いたら
P「どれくらい時間かかりました?」
梨「20分くらい。」
ってことらしい。
う〜ん、さすがは器用な梨子だ。
しかし、20分では念を込める事は。。。
なんて思ったけど、普通は製作時にはそんなことしないのね。
丹念に願い込めながら編み込んでしまいました。
まぁ、それをしなくても1時間弱は掛かりそうなんですが。


関係ありませんが、このところ「R!KO」って表記がお気に入りのようで。
R!KOのお陰で、こういった普段しないことにチャレンジできます。
ありがとねぇ。



そういえば父の日

さり気なく過ぎ去ってます。
SEEDブログにも、梨子のとこ以外には、全く書かれてないし。。。
お父さんの権威が薄れているのか。
お父様方、何か感謝の言葉とか、プレゼントとかってありましたかぁ?


ちょっと遅くなるけど、母の日同様に何か考えてみるか。
というか、そろそろ、お中元のシーズンだ。



アイロンプリント

気づくと剥がれかけてる紅美の練習着用のアイロンプリントを贈ってみたんだけど、よく考えたら、前の(小さいの)だけ贈っても、全部剥がれる/剥がすなんてないだろうから、背中用(大きいの)とセットでないと駄目だったのか。
取り敢えず、今度は全員分のを作ってみようかなぁ?
梨子は器用なんで、私のよりも明らかに完成度が高い。
使っては貰えない気がするが、ここは気持ちってことで、それを覚悟の上で贈ってみるか。
「男には負けるとわかっていても戦わねばならぬ時がある」by キャプテン・ハーロック
という言葉もあるし、紅美に贈って梨子に贈らないのは違和感があるので、戦って?(贈って)みることしよう。
2着目の練習着用として如何でしょうか?



給料3か月分

この日記に書くのは憚られるものがあるが、給料3ヶ月分(写メ)を入手。
さりげなく、会社の机上に置かれてました。
でも、これでは指輪は買えません。
そもそも、買う予定もないけど。



お誕生日

葉月お母様お誕生日おめでとうございます。
いつもご家族揃って仲の良い家庭ですね。
今後とも、仲の良い幸せな家庭でありますように。