ミッキー

今日の星占い

カウントダウン


1位 お母様
2位 梨子


7位 P(んっ、7位だったっけ?たしか、このあたり)
梅雨に突入して週末も雨ってことで重たい気分ですが、お二人に何かいいことがあれば、少しは気分も晴れるかな。
いいことありましたかぁ? > 梨子&お母様


まぁ、週末にはSEEDのイベがあるので、この時点で私の気分も全快です。
待ち遠しいよぉ。
あぁ、早くみんなの歌声を聴きたいぞ。



カロリー → ジュール

http://www.asahi.com/edu/student/kyoukashow/TKY200706140209.html
ふむふむ、SI単位に統一ってことで、カロリーよりもジュールを使ってく傾向にあるようだ。
なので、
「ゼロ・カロリー」
なんて謳い文句なのは、
「ゼロ・ジュール」
って変わるに違いない。


単位の統一(ちょっと、違うか?)で思い浮かぶのは、ジャバ単位(ジャイアント馬場単位)。
全てをジャイアント馬場に換算して比較するというもので、身長、体重、破壊力、その他単位の異なるものが比較可能。
○○の身長 vs △△の体重
とかね。
そもそも定量化できないのがあるので、そこは辛いけど。


マウスの移動距離を表す「ミッキー」も、洒落ていると思う。



脳トレ

http://teto5527.tsukaeru.jp/nouryoku/NOU090101.htm
瞬間判断(一致文字)
188/200点だった。
もう少し訓練するか。




198点叩き出しました。




は、いいとして、ラピュタを見てるわけだが。
みんなで
バルス
って唱えたことだろう。