継続は力なり

留学

梨子の友達がアメリカ留学かぁ。
3年間のしばしのお別れは悲しいかもしれませんが、友達がアメリカで目標に向けて頑張るように、梨子は日本で頑張ってください。
アメリカにまで、梨子の活躍が届くように。


で、友達はどうするんでしょうねぇ。
と他人のことを気にしても仕方がないのですが。
私の高校で留学っていなかったけど、中学のときの友人で留学した人がいました。
また、社会人になってから留学してたって人に何人か会いましたが、日本と学期の違いのせいか、高校からだとそのまま大学もってケースも多いようで。
ちなみに、留学して帰ってこない友人もいます。



英語ペラペラに


英語ペラペラって憧れるなぁ♪英語は好きな科目だし頑張ろう(*^-')b
ペラペラまでの道のりはまだまだ遠いけどねε=ヾ(;゜▽゜)ノはは
頑張ろっと!!!!
NOVAの不祥事が取り沙汰されていますが、まさに絶妙なタイミングで梨子ブログに上記のように書かれており、思わず
「NOVA以外で。。。」
なんてコメントを書きそうになってしまった。
時事ネタではあるが、不適切な(でも無いかもしれないが、あまりよろしくない)内容を書こうとしたことに自戒。
まぁ、自分の日記になら問題ないだろう。
18件くらい問題があったようですが、今朝のニュースから私が把握してるのは以下。
・キャンペーン
 入学金がいつでも無料なのに、いまだけキャンペーン期間中ですって説明してた。
・いつでも予約可能
 講師不足で実際には授業の予約が困難なのに、いつでもOKですと説明していた。
・契約時期の改ざん
 クーリングオフできないように、契約時期を実際より前にしてた。
 → でも、これって契約そのものも無効じゃあ?


安いってことで、私の知人も通ってましたが、予約取れないとかって聞かなかったなぁ。
それとも、最近になっての問題なんでしょうか?
私の経験上、英語は反復。
短時間で覚えたものは、短時間で忘れます。
継続は力なり。


と書いてみたけど、このところ、ずぅ〜〜とサボってるので、すっかり忘れております。
あぁ、勉強してたときは、それなりに会話できるレベルになって、ニュージーランドからの電話(英語ね)で、
「給料2倍、ストックオプション付きの条件で。。。。」
なんてのが聞き取れたんだけどなぁ。