初心

OXYダンスバトル

チケットですが、前売は2500円/当日は3000円だそうです。
鹿児島大会に関する連絡先は以下。


ヤッコ(事務局の電話ではヤスコって聞こえたので、違うのかも)
080-3972-1655
※電話は、本人に公開していいと確認済みです。
なお、終了予定時刻は19:30らしいです。
事務局では「未確定です」って言ってたけど、まぁ、その前後でしょう。
ということで、え〜と、やっぱり日帰りは無理ってことね。
まぁ、SEEDのステージを見るためなら、仕方あるまい。
一泊します。


それにしても、このところ(って訳でないけど)色々と思う。
当初はSEEDが見れれば幸福だった。
まぁ、今でもその気持ちに変わりはないんだけど。
でも、やっぱりレスが欲しかったりとか、色々と望んでしまう。
既に自分の支払っている代価以上のものは貰っているというのに、全くもって欲張りなものである。
ある一定の環境に慣れると、人はそれ以上のものを求めてしまう。
今あるものが当然と思ってはいけない。
初心に立ち返って応援しないと。



クリニケア

CMで気になってたので、購入してみました。
昨晩から使い始めてますが、シャンプーから、かなり髪に染み込む感じです。
これで、梨子のサラサラ髪に近づくことができるかな?


梨子にもお奨めしようかと思ったけど、ダメージヘア用だから関係なかったりするかなぁ?
関心があって未使用の方は、次回のイベのときにでも私の髪で、ご確認ください。
果たして、以前に
「私の家の犬より手入れが悪い」
とまで言われたことのある、私の髪の毛ですが、どこまで回復していることやら。
って、前の状態をそんな把握している人はいないか。
まぁ、見るからに違うってなってたらお試しあれ。


少し言い訳しておくと、上記の犬ってのは、トップブリーダの育成ってわけでないですが、かなり手並みがいい犬でした。



イモリくん

昨日の梨子ブログだが、よくよく考えると、場所についてはこれから出発ってことで、「ある場所」なんて表現にしてたのかな。
相変わらず、そういったことが読めない私でした。


で、梨子の家の近くは二毛作なのね。
よく二期作と混同します。


二毛作
例えば春から秋にかけて米を作り、秋に米を収穫してから翌年の春までは麦や大豆を作る。
二期作
二期作とは、その耕地から年2回同じ作物を栽培し収穫すること。
どの地域まで二期作が可能なのか知りませんが、「う〜ん、福岡もできるのかなぁ」と思いましたが、さすがに違ったようで。
調べてみると、宮崎、沖縄とかなのね。
ちょっとした地理のお勉強終了です。


梨子のイモリくんとの再会?は、池に水が溜まった梅雨の時期にでも。
紫陽花も、もっと綺麗かもしれないし。
ところで、何でイモリくんに思い入れがあるんでしょう?