感想文企画

勝手ながら

「梨子の気持ちで阿蘇研修の感想文を書いてみよう」企画でもしてみるか。
って、詳細スケジュールがわからないので、まず最初に先生になったつもりでスケジュールを勝手に予想。
1日目
 バス移動
 オリエンテーション
 食事
 折角なのでキャンプファイヤー的なもの(キャンドルサービスとか)
2日目
 朝食
 阿蘇登山
 お昼は頂上付近で(可能なんでしょうか?)
 下山
 夕飯
 ドッチボール大会
3日目
 朝食
 何か施設的なとこに行く
 昼食
 バス移動(帰宅)
と、ざっくりとこんなもんか。
もうちょっと体験学習的な要素も盛り込みたいが、何ができるのか知らないぞ。


確定情報は、日数と登山とドッチボールのみ。
これで、あること無いことを妄想モード全開で書くことができるかなぁ?
う〜ん、ちょっと断念するかもしれません。
そもそも、感想文って書くの?



BlueScreen Screen Saver v3.2

上記を入手した。
http://download.sysinternals.com/Files/BlueScreen.zip
わかってるんだけど、実行するとドキドキした。






取り敢えず、ここまで。
後は夜に再アップするかもしれません。




上記を17時くらいにアップしたんだったかな?

夜になり追加のアップ

夜になり、梨子のブログを読んで再アップ。(今は23時くらい)
最高の景色と巡り合い、感動の経験をできたようなので、私もうれしい限りです。
ドッチボールは残念でしたが、友達も増えたみたいだし、色々経験ができて、また一回り成長してくれたことでしょう。
相変わらず、「甘かったぁ!」なんて感想を予測していた、私の上をいく梨子でした。
それにしても寒いってのは予測できなかったな。
確かに、自分も(阿蘇じゃないけど)登山したときは、寒いって思ったけど。
−0.6℃/100mだっけ?
阿蘇山の高さが1600mくらいだと(2000mは、ないよね)、約10℃くらいは差があるのか。確かに寒い。


で、感想文は、まずは構成から検討。
景色で感動ってので終わってもいいけど、この研修を今度にどう活かすかってので締め括りたいなぁ。
う〜ん。
まぁ、本日はこの辺で。
あっ、でも明日は○○日だから、この続きは書かない気がする。