紺碧の空

は〜しゃ、は〜しゃ、わ・せ・だ


紺碧の空仰ぐ日輪
光輝あまねき伝統の下
すぐりし精鋭闘志はもえて
理想の王座を占むる者我等
早稲田 早稲田 覇者 覇者 早稲田
こんなのは昨日に書けって、言われそうですが、昨日はお疲れモードだったので。
で、六大学野球で早稲田優勝ですね。
佑ちゃん目当てに(だけじゃないだろうけど)、3万6千人かぁ。
すごいなぁ。
本日の優勝パレードを、ちょっと見てみたかったですが、さすがに無理。


ちなみに、
「こんぺきのそら」
で、変換したら
「紺碧の宇宙」
となった。
地球の重力に魂をとらわれてないせいでしょうか?
ガンダムの新作は期待していいのかなぁ。
地球へ…」の後番組らしいですが。
そういえば、アニマックスで、「地球へ…」映画版DVDのプレゼントがあったので応募した記憶が。
ソルジャー・ブルーとか、映画の方が格好いいです。



梨子の研修2日目

日曜に出発ってことで、以下のは本日実施ってことですね。


2日目は登山があるので日焼け対策頑張りまっせ(*^-')b(あまり天気良くないみたいだけど...)
夜のクラスマッチはなんと(((O´∀`O)ドッチボールだよ♪笑
阿蘇に登ったことがありませんが、実はメチャ大変だったりしないのかなぁ。
日焼けを気にしてるような余裕なんて、果たしてあったのでしょうか?
大丈夫でしたかぁ > 梨子
と、相変わらず届くかわからないメッセージを送ってみる。


まぁ、大変だったら、その分、登りきったときの達成感があっていいものです。
私が富士山に登ったときは感動しました。
でも、その後でドッチボールだとすると、みんなクタクタなんじゃあ。
明日は、さすがに筋肉痛かな?
本日は早めに就寝して、泥のようにお眠りください。


きっと、研修ってからには、終わってから感想文とかも書くに違いない。
「浮かれ気分で行ってたら、甘かったぁ!!」
とかって書くのかな。
集団行動とか、現地でお世話になった人やら、出会った人との交流を経て、高校生としてより成長してくださいね。


と、阿蘇登山が大変という前提で色々と書きましたが、実際どうなんでしょう。
高校とかの研修で登られた方、登山の感想お待ちしています。
まぁ、大変じゃないにしても、梨子が感想文を書くときの参考になるネタでも。
って、やっぱり感想文を書くって前提にしているけど。
って、ネタとして読んでもらえるのか?



週末に何するか

この週末は、イベが無く「暇だぁ!」って人も多かったようで。
鮫が泳ぎ続けるように、ヲタもイベ・コンサートに行き続けないと呼吸ができずに弱ってしまうものです。
私もグッタリしてました。
あぁ、SEEDイベがないかなぁ。
少なくとも予定くらいをアップして頂けると、それに向けて気力も保てるってもの。


嘆いてばかりいても仕方なく。


ちなみに葉月ゎ今家でくつろいでまあす♪(*'-^)-☆笑★
ほんといつも言うように!!
いざ!!休みになると何をしたらいいかわかんないんですよね〜↓↓↓↓
ともあるので、建設的な方策でも考えてみますか。
ブログでみんなが提案する形にしてみるとか。


私の場合には、一応、平日に見つけた楽しそうなスポットを記録しておいて(こことかにね)、週末に行くってのが基本かなぁ。
とは言え、取り上げておいて実現できなかったのも多々あるんだけど。


取り敢えず興味のあるもの(遠征関連は除く)
・メガブラザーズ第2弾 メガてりやき
 店舗限定でフィレオフィッシュとかもあるようですが、全国展開はこれが第2弾かな。
・クリスピー・ドーナツ
 いつも大行列。
 こないだ近くに寄ったときも、約2時間待ちだったような。
 さすがに、そんなに待つ気がしなく断念。
・実は未だに東京ミッドタウンに行ってない


で、やらないといけないと思ってるのが、以下。
・歯医者
 虫歯じゃないですが、歯石のクリーニングを。
・省スペース化
 プリンタを複合機とかに変更してみる。
 そろそろやばい液晶モニタを交換してTVと共有するとか。
などなど。