イメージが違う?

パソコンの件

あっ、意外と反響が。
妄想モード全快で日記書いてますので、あまり気になさらずに。


でも、思ったけど、パソコンでイメージしてるのが違うんだろうか?
例えば、以下のだと50K〜60K(モニタとOS以外のS/Wは負担してもらうとして)
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#j3224
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0705/i320b.html
ちょっと、スペック的に物足りなくもある。
逆にこんなんなら贈るなって。


他の現場では、ゲーム機とかDVDレコーダ贈ってたりしたのを見たことあるので、上記クラスのパソコンだと大して差がないような。
それこそ、共同でパソコン贈るってのもあった記憶が。。。
あっ、勿論、SEEDを応援する前の話です。
で、確かにMMAでは見たことない。
梨子のお願いでも「ブランド物が欲しい!」ってのだと、よろしくないと思うので却下します。
パソコンで授業にも役立つものならいいんじゃないって思ってましたが、どうなんでしょうねぇ。
「ゲームがしたいので」ってのだと、やっぱり却下します。


ちなみに、SEEDのお陰で仕事が遅れなかったことによる効果を金額換算すると、上記のパソコンどころじゃありません。
工期が遅れなかったことによる会社のメリット(損しなかった分)とか、私個人でも査定とかを考えるとPCくらいは。
そう考えると。。。って、駄目?



どんたく予想

どんたくの人出は、SEED出演の効果もあり210万人予想とありますね。
私も210万の中の1人です。


前夜祭の整理券は4/20から配布されてたんだ。
昨年は整理券が手に入らず悔しい思いをしましたが、今年はSEEDが出演しないので。。。
昨年の5/2は、会場あたりの事前の下見。何といっても、土地勘が全くなかったので。
今年も5/2は博多あたりにいるんですけど。
で、G/Wのスケジュール詳細は、いつわかるんだろう?



母の日

さてさて、準備してますかぁ? > 梨子
お母様への感謝の気持ち。
いつも、デカ弁を作ってくれてありがとう(それだけの訳はありませんが)、って伝えないと。



大分といえば

「滑って転んで大分県」というフレーズを思い出してしまうのですが、これの元ネタってなんでしょう?