エコ

もう1枚は大丈夫でした

Congratulationは、もう1枚のCDには、ちゃんと入ってました。
駄目だったのは完全なブランクCDだったようなので、こっちは自分で焼くので問題なしです。
四葉のクローバーも頂いたし、○○○とお話もできたし。
って、うちらみたいのはいいけど、一般の方は。。。



温暖化対策

やはりエコには、関心を示しておかないと。
って、普通に会社でISO14001の環境マネジメントとかに取り組んでいますが。
管理のために紙を使って、本末転倒じゃないのって、取り組んだ当初は思ったものですが、最近は改善されてきたような。
まぁ、それよりも普段の生活かな。
節約の意味で省エネには心掛けているし、ゴミの分別も。。。。これは、たまに分別しきれてないときあるけど。
あぁ、そういえばペットボトルが溜まってる。
土曜が回収日なんですが、遠征とかするとゴミを出すのを忘れてしまったりするので。。。


それにしても、相変わらず紅美には関心してしまう。
真面目なんだなぁ。



シソーラス

仲間とかで検索してみました。


同義語
朋輩、同僚、メ―ト、―類、相棒、党類、同士、同志、同人、同輩、同胞、同類、輩、味方、連れ、連中、我が方、フェロー、パル、カマラ―ド、カメラー卜、メー卜

関連語
主客、住民、成員、相手、知人、民衆、友人、恋人、グル―プ、フレンド、―派、翰林、顔触れ、ギルド、クラブ、サークル、協会、座。。。。
そういえば、その昔、ヲタの間では、おみたに軍団なんて話も。。。。



発注品

さてさて、紅美の身長を伸ばそう計画で、先日サプリを発注してみました。
(書こうと思ってて、ずっと忘れてた)
珍しく紅美宛てにですが、お母様の身長超えを目指している梨子と一緒に使ってね。
とか書いてて、持ってくの忘れたりして。
そもそもG/W前に届くのか?
どうも身長を伸ばすのと、アンチエイジングと、必要なものは類似しているようで。
例えば、コラーゲンとかがそうです。
母娘へのお土産ってことで、今度考えてみようかな。