べつやくメソッド

旅の思い出

おぉ、旅行の思い出って円グラフにできるものなんですね。
http://portal.nifty.com/2007/03/17/a/
MacのCMでお馴染みですが、円グラフの方が楽しそうだ。
ツールもあるし。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/05/bmcreator.html
こんど遠征の思い出を円グラフにでもしてみようかな。


べつやくメソッドっていうらしいです。

最悪のプレゼン

今度のプレゼンは、高橋メソッドべつやくメソッドで効果的にやるかぁ。
ってのは、置いといて、本日は社内でプレゼンがあったが、明らかに準備不足だった。
しかも、前の発表の人が予定時間になっても終わらないこと。
そろそろか。と待ち構えてから、ず〜と。。。。
持ち時間の倍以上も話されてしまった。
プレゼン開始したのは、予定ではとっくに終わってる時間。
このプレゼンの後で自分から頼んだ会議があって、急いでたのもあり、正直イラついてしまった。
発表のときは、すごく早口で捲くし立てているのに気づいた。
でも、修正する意欲すらわかなかった。
う〜ん、よくないなぁ。



さて、明日は

何か久しぶりに書くような。
春で新ドラマがスタートしてるので、明日も何かあるようです。
あぁ、今シーズンは何もチェックできてない。


金曜22時 TBS  4/13(金)スタート
■特急田中3号

金曜23:15 テレ朝 
時効警察

こんなとこか。
後者のは続編かな?