黄砂に吹かれて

黄砂の人体への影響はいかに?

梨子のブログにあったので、気になってちょっと調べてみました。


黄砂は空気中の汚染物質を含んだ状態で、飛散しています。
これは吸い込むことによる人体への影響は大きく、気管支炎や喘息、アレルギー症状、眼精疲労、頭痛、関節痛など様々な症状を引き起こす可能性があります。
この他にも洗濯物とかの被害も身近な例でしょうか。
そういえば、わずかな雨でも黄砂が付着するので、傘をさしましょうとかTVで言ってたような。


それにしても、

最近喉の調子がよくないんだなぁ…涙
とあるが、これは週末の東京イベのときも含むんだろうか?
調子が悪くてあれだけの声がでるんだとすると。。。
という驚きもあるが、喉のケアの方が大切か。
マスクとかして黄砂対策してください。
梨子の歌声は重要無形文化財なんだから。



身長を伸ばすには

よく紅美がダイエットとかを話題にするが、それ以前に身長が伸びてしまえば、万事解決に違いない。
梨子も目標身長まであと少しってことで、ちょっと身長を伸ばす方法について調べてみました。


単にカルシウムだけ摂取しても、効果的な処置かわからないので、まずは身長が伸びる仕組みから。


・古くなった骨をカルシウムとコラーゲンに分解
破骨細胞の変わりに、骨芽細胞が現れコラーゲンで鉄骨を形成
・鉄骨にカルシウムが付着し新しい骨を形成
なるほど、なるほど。
カルシウムだけではやっぱり駄目なことが判明。
コラーゲンも必要だな。
よく耳にする成長ホルモンとの関係はなんだ?
それは、また今度調べるか。


まぁ、基本は栄養、運動、睡眠には違いないんだろうけど。
規則正しい生活しましょう!



明日は?

TVだと、こんなのとか。


「黄金伝説」300回突破記念スペシャル 4月5日


知らなかったが、こんなのも。

ヘアカットの日





断片的に思い出したので

もう〜、蜃気楼〜、なのかもし〜れない。
片思い〜かもし〜れない〜。