新年度

riko_pear_child2007-04-01

今日から4月

ですが、何故か休日出勤からスタート。
これも、次回の遠征に行くためと思えば、全く苦では無い。
週末にはSEED&お母様に癒されて、体力も回復したことだし。


で、ただいま、ちょっと休憩モードで日記をアップ。(現在、11時15分)
う〜ん、いまから羽田に行けば、お見送りできるかなぁ?
ってなことを考えてたり。
午後からの作業が無くなったので、抜け出せないことも。。。
でも、そこは我慢か。


ご家族が横浜方面まで来てるってんだったら、是非にでも案内させて頂きたいところですが。
ご連絡お待ちしてま〜す。って、連絡先はわからないよね。




では、続きは夜にアップ。


で、以降は夜に。

お見送りは、しませんでした

まぁ、我慢って訳ではありませんが。
午後の作業が免除されたので、遅くまで残らないぞって意気込みで昼食を持参せず。
で、13時くらいまでお仕事して、明るいうちに帰宅です。
おぉ、何かすっごい久しぶりの気がする。
何か会社の周りの景色が違って見えた。


もうちょっとやった方が、この先を考えるといいんだけど、今日は買い物とかにも行きたいし。
なんか久々に、ゆっくりと買い物とかできました。
結構、買い込んでしまったかな。
大荷物抱えて帰宅する途中に、桜並木に目をやると満開!
桜舞散る風情を感じつつ、ちょっとお散歩モードです。
本日の写メは、これ。



帰ってからは、ちょっとだけ仕事?

いえいえ、仕事はお家でしてはいけません。
自己研鑽です。
社内の情報を持ち出すのは問題ですが、まぁ、公開情報を探して勉強する分には問題ないでしょう。
早く帰ったものの、今までの反動で体が受け付けません。
小心者なので、ちょっと不安になって、なんかしてしまいます。


後は選挙の不在者投票にも行ってきました。
選挙の日は遠征してるので、今日を逃すと不在者投票できるかすら怪しかったので。
情報収集があまりにもできてなく、候補者の半分もわからない状態でした。
まぁ、そのなかで頑張って選んでみました。



ちょっと厳しく

昨日のステージについての感想で、


ライブでは、梨子がマイクスタンドを片付けようとして空振りしたり、MCが飛んだなんてこともあったりもしましたが、そんな姿も、かわいいし。紅美がマイク落としたのもあったっけ。
とは書いたものの。
う〜ん、やっぱり歌だけは、きっちりやらないと駄目かなぁ。
ということで、マイクの落下は注意してねぇ。
狭いステージだったので、接触してしまったのは仕方ないんですが。



昨日のプレゼント

書くの忘れてましたが、アクセサリーケースです。
一応、卒業祝いの名目ですが、今回は探す時間がなくて。。。
もうちょっとお祝いっぽいものだったり、4種類揃えたりしたかったのですが、それができずに申し訳ありません。
取りあえず、SEEDネックレスでも入れておいて頂けると。
今後は、中に入れるものを少しずつ(頻繁は無理)贈りたいと思います。



明日は何の日?


NTTドコモは、おサイフケータイを使用した店頭でのクレジットサービス「iD(アイディ)」において、4月2日からネット決済対応を開始する。
う〜む、キャリアが違うので、関係ないし。



図書記念日
みんなで読書でもいかがでしょうか。
このイベ期間中に読破した本は、あさのあつこさんのガールズ・ブルーです。
う〜ん、読み物としてはあまり面白くないような。。。
で、本日、新しく本を購入してきました。
店員「カバーどの色にしましょうか?」
って聞かれたので、思わず
P「黄色」
って言ってしまった。




明日でなく、本日のことですが大学の入学式とかって、本日やったりするんですね。
http://www.sanspo.com/sokuho/0401sokuho024.html
梨子、紅美、葉月の入学式はいつかなぁ。
卒業式に比べて、入学式の印象って、あまり残ってないなぁ。
でも、さすがに、この1週間で実施するんじゃないかな。