安心

読み逃げについて

はにまるさんのコメントがあり、ちょっと安心。
はてなでの解説も以下だった。


blog, mixiなどSNSの隆盛に伴って現れた、新しいタイプの勘違い。
わざわざ自分の日記などを見に来てくれたにも関わらず、さらにコメントや何らかの反応まで強要するといった勘違いが見られる。
特にマナーって訳ではないみたいですね。
どちらかというと強要するのがマナー違反。確かに、その通り。



さくら

寒波の影響とか色々で、結局は平年並みってことでしょうか。


都道府県地点開花(予測)平年満開(予測)見頃終了(予測)
福岡西公園3/233/233/314/4
佐賀神野公園3/233/223/314/4
神奈川鶴岡八幡宮3/243/254/14/5
http://weathernews.com/jp/c/press/2007/070319.html
え〜と、さすがに入学式の頃には見頃は終わってるのかな。
微妙な感じもしなくない。
梨子、紅美、葉月の入学&真菜様の進級を、桜もお祝いして欲しい。



アイシャドーランキング

こんなの発見。


第1位 ジバンシイ/プリズム・ダンテル!アイズ
第2位 NARS/ザ マルティプル
第3位 M・A・C/アイパレット
第4位 シャネル/レ キャトル オンブル
第5位 ボビイ ブラウン/シマー ブリック
http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/ranking/ranking.aspx/category=beauty/partner=iStyle/date=20070319/ranking=57/
よくわからないので、取り敢えず上位の4つを。。。ってなことでいいのか?
そもそも、何の機会に渡すのか。
もう少し考えよう。



明日は

「くるめ舟通し」開通式。


1 式典の名称 「くるめ舟通し」開通式
2 日時    3月21日(水・祝) 8時20分
3 開場    一級河川筑後川左岸「くるめ舟通し」前の広場
http://www1.city.kurume.fukuoka.jp/mayor/190312_05.pdf
以下は、朝日新聞の記事から

国土交通省筑後川河川事務所(久留米市)が災害時の輸送路を確保する目的で整備してきた筑後川の「舟通し」(同市東櫛原町)が完成し、21日に開通式がある。
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000703200001
市長とかの挨拶があるくらいで、楽しめるようなイベントではないのかな?


それよりは、こっちか。
「ちっご川菜の花まつり

3月の下旬に筑後川発見館「くるめウス」と筑後川河川敷一帯で行われるこのまつりは、筑後川と菜の花をモチーフにした楽しいまつりであり、春の観光シーズンの幕開けにふさわしいまつりです。
★菜の花ウォーク・・・参加料100円
 美しい日本の「歩きたくなる道500選」のコースをゆっくりのんびり散策します。(約12km) 
 《コース》くるめウス〜朝妻〜御井町〜高良内小〜高良川沿い〜高良川公園〜ゴール
 受付:8:30〜 出発:9:30 参加賞:鉢花ポット、放光寺の名水
http://www.kttnet.co.jp/kurume-convention/category/00106.htm
菜の花ウォークができるので、これで春を感じては如何でしょう?
何か上記URLの写真がいい感じ。


ちなみに、明日も休日出勤。
昨日の会議で、
○「△△△の件で、明後日に会議したいんですが。」
P「ちょっと待ってください。会議とか入ってないか確認してみますから。」
○「あぁ、大丈夫です。そもそも祝日ですから。」
P「。。。」
すごい決まり方だった。



これは、もうちょっと先


シャットダウンデー (しゃっとだうんでー)
2007年3月24日。この日は地球上のあらゆる国でコンピュータなしで1日を過ごそうというよびかけが行われている。
う〜ん、守れそうも無い。