知らなかった

mixiのマナー

え〜と、ヤジウマWatch(これも引用だけど)によると。
以下、かなり抜粋。


mixiなどのSNSでは、「足あと」機能を設けているところが多い。
足あとだけつけて日記にコメントを付けない。これは「読み逃げ」と呼ばれる悪い行為らしい。
日記を読んだらコメントするのがmixiのマナーって知らなかった。


はてなの私のとこは、そんなマナーはないのでコメント書かなくて大丈夫?ですよぉ。
そもそもアクセス解析してないので、「誰が」どころか「何人」読みにきたかもわかってないし。



部分日食

で、見た人いますかぁ?


http://www.asahi.com/science/news/TKY200703160412.html
に図解されてたけど、微かに欠ける程度ですね。
見てもよくわからなかったかな?



華麗なる一族

視聴率が30%超えてたそうな。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20070319k0000e040052000c.html
その中の1人に加わりました。
って、モニターじゃないから、私のは集計に影響しないんだけど。


こうやって最終回を迎えるってことは、新しいドラマが始まる訳で。
まったく情報を知らないぞ。
調べてみないと。
今度のシリーズは何を見よう/見れるのか?
梨子がお薦めドラマを質問してくるかもしれないので、チェックしとかないと。
あぁ、「のだめ」のときは、2話目くらいで、楽しいことに気づいたので、お薦めとして紹介できなかった。
こういうのを薦めたいんだけど、事前の情報収集が足りない。
そういえば、また上野樹里はドラマやるんだっけ?



明日

明日は。。。う〜ん、こういうのは書かない方がいいのか。


2005年 - 福岡県西方沖地震発生。
防災意識を高めるってことで、一応書いておきます。


気分を変えて、こんなのも



世界フィギュアスケート選手権2007東京
3月20日(火)19:00〜20:54
メインキャスター:国分太一
ゲスト解説:   荒川静香
解説者:     八木沼純子



ちょいと更新

う〜ん、これを書いた早々に読み逃げしてしまった。
マナー違反か?
ちょっとコメント書きづらかったりもしたので。