須崎公園ステージ

riko_pear_child2007-03-04

まだまだ土地勘が?

え〜と、帰りは飛行機なので、西鉄久留米を出発して天神で乗り換える。
バスに乗ってみると、行き先が。
あれっ、直方だ。
仕方がないので。。。
ってのは嘘ですが、久留米−天神−直方−博多−羽田と経由して帰ってきました。
一応、ルートは重複してないね。
てことで、本日はMMAイベで須崎公園まで。折角、遠征してるので。


現地につくと、ヲタの方から
「あれっ、そういえば何でいるの?」
と質問がありましたが、まぁ、帰り道の途中ってことで。
てな話を校長にしたら
「そんなこと、言わないで」
って言われちゃったけど。
はい、来たからには、しっかり応援させて頂きます。
でも、SEEDなしで遠征するのは、今回が最初で最後かなぁ。
MAIちゃんのも、翌日SEEDイベがあったしね。


今回のイベは、それぞれ楽しめました。
でも、SEEDのステージがないのを紛らわしているのかなぁとも、帰りの飛行機で自問自答。
結論は出ない。
10日はSEEDライブは、必ず参戦します。


それにしても、今回の遠征は暑かった。



で、もうちょっと詳細を

朝はホテルでモーニング。
焼きたてパンがおいしいので、ついついおかわり。
で、8時ごろにチェックアウトして、天神でバスに乗り換えて10時ごろ須崎公園に到着。
おぉ、みんないるねぇ。
リハは、まだの模様。
ヲタ工作とか始まってるし。


LBのみんなは11時ごろに着いたのかなぁ。楓ちゃんが遅れたようにも見えたけど。
衣装かと思えるくらいの服装で、かわいく葉月も応援に到着。
妹、メルも来てる。
リハやって、12時ちょっと過ぎにイベ開始。
で、本日はLB、桃の順に。
後ろの方を陣取って、相変わらず躍る。
そういえば、LBで躍ったので、この須崎公園が最初じゃあ。
思い出の地か?


桃では、えっちゃんの「キウイ」に合わせて跳んでみた。
そんなことより、前で葉月がミックス打ってる方が吃驚した。
タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!


イベ終了後の物販で「アイドル発見伝」でも買うのかぁ。と思いつつ行ってみると、チェキのみだった。
カードがつくようで、まずは1回目。
おぉ、楓のだ。
チェキ撮影後に思わず楓お母様に報告に行ってしまった。
すると、
楓母「はずれですね」
とんでもない。楓ちゃん人気高いですよ。
で、2回目(って、2枚も撮ってるね)は、葵ちゃん。
グッズでは、葵ちゃん率が非常に高い。
・クリスマス(1/1枚)
・バレンタイン(1/1枚)
・今回(1/2枚)
※(葵ちゃんのGet数/総購入数)で書いてます。
思わず、こっちも葵お母様に報告に行ってしまった。


LBは、私にとって不思議なユニット。
通常は(今までは)誰かを好きになって、それからユニットをって順(もしくは、その逆)だったんだけど、LBは特定のがない。
まぁ、それで単体では遠征してないって話もありますが。
でも、曲も踊りも楽しいし、(遠征はつらいけど)見に行きたいなぁと思う。
東京イベとかあったら行くんだろうなぁ。
東京でイベやってねぇ。
でも、勿論、SEEDイベがあったら、そっちが優先、というか絶対ですけどね。


と、まぁ、本日は、SEEDの応援もせずに、こんな行動をしてしまいました。
お許しを。
あぁ、大人しくしようと思ってたけど、葉月も来てたので話もしちゃったし。
でも、SEEDは4人で見たいなぁ。
梨子を、ってのは正直ありますが、やっぱSEEDは4人なんだよ。って、当たり前の話なんですが。
何かうまく表現できません。


で、須崎公園の後の桃イベは行かずに、早々に帰還。
帰りは来週の準備ってことで、ラゾーナ寄ってから帰る。



その他、諸々

昨日のオイリーズカフェ。
やっぱ店長の人柄でしょうか。
店長とは、みんな心からの笑顔で会話してましたね。
参加したバンドも、会場に来てた人達も、いい雰囲気でした。
最後のお別れのときに、「SEED呼べなくて申し訳ない」見たいに言われてしまいましたが、今回は単純に感謝祭を楽しみに来ただけですから、気にしないで下さいね。
何か大人の事情もあったような雰囲気ですが、こちらも大人?なので、詮索しません。



明日は何の日

最初のアップのとき忘れてた。


ニコニコ動画、動画投稿サイト「SMILE(仮)」を開設し3月5日再開
う〜ん、なんだろう。

大崎ナナの誕生日(『NANA』の登場人物)
こんなのは。
で、相変わらず時事ネタとは、かけ離れているような。