そうか、アカデミー賞だったか

う〜ん

本日はアカデミー賞の発表だったのね。
昨日のアップでこういうことを書きたかったんだが、まだまだ研鑚が足りないようで。
取り敢えず、ここまで。
後は夜に。


<ここから、夜にアップ>

で、アカデミー賞は?


菊地凛子助演女優賞逃す 「硫黄島」は作品賞ならず
http://www.sanspo.com/sokuho/0226sokuho018.html
かぁ。
非常に残念ですが、次回に期待することにしましょう。
特に菊地さんは、ここに来て急激に世界に認められるようになった人な訳で、これから楽しみですね。


そういえば、日本アカデミーでキムタクが辞退ってことで、ちょっと話題になってたことが。
アカデミー賞二宮和也も辞退するの?
ジャニーズの方針で「賞レースには参加しない」ってのがあったので、本場のアカデミーは???
ってのがありましたが、辞退はしなかったのかな?



平成教育委員会

何か昨日の番組での最終問題が、
Q.「くるみ」を漢字で書きなさい。
だったみたい。
え〜と、簡単、簡単。
紅美、っと。
あれっ?


胡桃が正解でした。
漢検2級の実力でやってみたけど、「胡」は何と書けたけど、「桃」がわからなかった。
こないだ胡桃パンを食べたってのに。


そういえば、以下の辞書登録をしています。
・くるみ → 紅美
・りこ → 梨子
・はづき → 葉月 (一応、人名として再登録)
・まな(まなさま) → 真菜様
たまに、真菜様様って変換してるときが。



やっぱりライブが待ち遠しい

え〜と、梨子ブログにありますが。


Liveがしたいな♪
Liveが待ち遠しい梨子でした☆
私も待ち遠しい限りです。
どこでも駆けつけるって書いたけど、ちょっと海外は。。。
パスポート切れてるので、再発行するまで。。。
って、行くつもりだったりして。
たとえ海外でも、勿論、行きます。ってこんな話をするより、まずは着実に国内でライブをやってねぇ。
一歩、一歩確実に。



明日は何の日?

懲りずにやってみる。


1996年2月27日に最初のバージョンである『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』が同時発売された。
こんなのもあった。

新選組の日
1862(文久2)年、「新選組」の前身「壬生浪士組(壬生浪士隊)」が結成された。
う〜ん、時事ネタを見つけたいんだが、どうも駄目だ。
そのうち慣れてくるかな。