4人と再会

ひさしぶり

梨子の笑顔を見るのも久しぶり。
本日は、Oily's Cafeでのバレンタイン・パーティってことで、いつものようにSKY001便で福岡まで。
って、一ヶ月も間隔があると、慣れた羽田までの道のりも、いつもと違って見えたり。
羽田に着くと、Mさん待っててくれてます。
ありがとうございます。
移動の途中経過は省略して、現地到着が10時前。
結構、ヲタの方々が並んでますね。
あっ、Why on earthが聞こえてくる。ソロ曲やるの?
ひかさんとも、ご挨拶。遠くから大変でしたでしょう。
ちょっとお話していると、入場時間になったので、慌てて移動。
前から2列目を無事に確保。



ステージは

さてさて、本日のステージはFC、LB、桃、SEEDの4部構成で歌、チェキ、物販をそれぞれ実施。
駅側の入り口とスクリーンと間にスペースを作って、そこで歌う模様。
ちょっと、高さが無いのが残念だけど、こればかりは仕方がない。


FCから開始して、LBの件とかありますが、敢えてここでは書きません。
ゅかティー、ソロでも頑張って。(って、書いてるって?)


で、待ちに待ったSEEDのステージ。
はにまるさんに最前を代わって頂けた。感謝!!
明らかに時間が押してる。物販とか大丈夫だろうか?などと、思っている間にステージ開始。
おぉ、みんなの衣装がセクシーだ。客席から、思わず歓声。


セットリストは、以下。


I Want It That Way ※1
tamago
(MC1)
STAY GOLD
Why on earth
(MC2)
like the Wind
JOY
※1 洋楽に詳しくないが、確かこれじゃないかと。。。
いきなり初披露の洋楽で。え〜と、誰のだっけ?BSBか、選曲したのは紅美かなぁ?などと思いつつ。
う〜ん、梨子の高音はこの曲でも活きるなぁ。
久々に見る笑顔とともに、うっとり。
tamago、STAY GOLDは、聴かせる感じで、やっぱりいいね。
でも、今回、一番吃驚したのは、梨子ソロ曲かな。
4人構成で歌うってことを想像していなかったので、予想外のところから攻撃を食らった感じです。
梨子ソロもいいけど、こうやって4人ってのも、みんなの味がでていいなぁ。
みんなの良さが互いにコントラストになって、相手のをより強調してくれる感じですね。
やっぱりSEEDは、4人のステージが最高。
最後のlike the Wind、JOYは、弾けさせていただきました。
ちょっと椅子ってのが残念だったけど。


MCでは、まずは質問コーナ。
高校に行ってやりたいことを聞いてみた。まずは、友達を作るのかぁ。納得。
ぁみたに氏のは省略。(って、書きづらいです)
きよみんさんの質問は「朝食はなに?」。で、朝からうどんなのね。
で、高校+簿記3級合格の報告。
ほんと、応援しているこちらも、ドキドキだったよなぁ。
お守り持参して頂けただけでも、うれしいです。
みんなおめでとう。
さらには、ひかさんの誕生祝いなども。ある意味、本日の主役ですね。



チェキの時間

う〜ん、ここから更に時間が気になる。
本当なら沢山撮りたいとこだが、全員と1枚、梨子と2枚(全身、アップ)で我慢(って、言えるのか?)。

で、物販

「取り敢えず全部。」とは言わなかったけど、かなりそれに近く。
最初に、上から順にだぁ〜って感じで頼んで、梨子チョコ×2、カード×4、ハンカチを入手。
最後にチョコが残ってたので、結局チョコは4人分になって。
で、手元にあるのは、
・CD7枚
・バレンタインカード×4種
・チョコ 梨子×2、紅美×1、真菜様×1、葉月×1
・ハンカチ×1
んっ、どう組み合わせると、この枚数になるんだ?
カードはCD付だったので、それで4枚として、チョコは?
貰い損ねた?
それとも余分に貰ってしまった?
う〜ん。
余分に貰ってた場合は、次回返却します。お金だけ払えばいいかな。


プレゼントとかをここで渡したけど、会場整理とかも始まり、荷物の移動とかで、ゆっくりとお話できず。
次回は、ゆっくり握手会したいです。
でも、やっぱりアタフタしてあまり話せないんだろうけど。



本日の貢物

え〜と、あまりお話できなかったので、保存の注意事項もあるので、なんとなくここに(伝わるといいな)。
・フラワーケーキ
 お誕生祝いってことで、お花を贈りたいってのと、ケーキもってのをまとめて実施。
 湿気や直射日光を避けると、1年くらいもつそうです。
・本?
 のようなケースに何か入ってます。
 本人が気に入らなければ、お母様に使って頂ければ。
 あっ、そういえば、本物の本も持ってったのに渡すの忘れた。保証書も渡すの忘れた。
・お菓子
 梨子バースデーのときに買ったケーキがおいしかったので、そこのお店のです。
 合格祝いって感じではありませんが、みなさんどうぞ。
 でも、4個入りなので、やっぱり葉月家はもめるのか。それとも独り占めか。
しょこたんトランプ
 結局、梨子にあげました。
・カルシウム
 え〜と、骨折のお見舞いってことで。。。
 んっ、気づくと部屋のストックのビタミンCがない。あれ、買い間違えたかなぁ。
 それとも、本日、カルシウムと間違って渡してしまった。




帰りは、みんなをお見送りして、サクッと帰宅。
予約した飛行機が早かったもので。
帰り際に店長にもご挨拶できました。



なんとなく連絡事項

その1 PV撮影場所について
・幕張で駅のすぐそば。
・ロイヤルチェスター前橋


その2 桃アイテム
アキバで購入した福袋のメッセージは、えっちゃんのでした。



そういえば

帰りに西鉄久留米駅のホームで里穂家と遭遇。
里穂ちゃんが私の日記を知っているとは思えないので、本人のダメージはないと思うのですが。
ひょっとして、「トランプ、もらえるかも?」って期待してたなんてことは。。。
え〜と、代わりに写真集でよければ。。。



ちょっと驚いたこと

Oily's Cafeで、フード&ドリンクを引き換えてると、店員の方から
店「前にいらっしゃいましたよね」
え〜と、その通りなんですが。。。
まだ2回、本日含めても3回目なんですけど。。。
初日のときに店長とかとお話してたインパクトが大きかったか?



追伸

現在、日記として
はてな(ここ)
アメブロ(ここのコピペ)
・あとは内緒。
を管理してて、これ以上手を広げるのもなぁ、と思っておりましたが、やっと重い腰を上げてMixiにも手を出そうかと思います。
どなたか招待してもらえませんか?(って、確か、そんな仕組みだったよね)
でも、基本はこっちなんで、あまり書き込まないかも。
もしくは、アメブロと同様でコピペかも。