お礼

riko_pear_child2007-02-04

合格祈願が成就したので

ちょっと前に日記に書いたとおりに、本日は合格祈願成就のお礼の意味で参拝に。
本日もいい天気。
電車で移動して駅を降りると、混雑ってほとではないけど、多くの人が。
正月でのなくても、参拝する人って多いんだなぁ。
人力車も出ていて、どちらかというと観光モードが強かったのかな。
参道歩いて、石段登って参拝。
P「梨子が合格しました。ありがとう」
P「紅美、葉月がまだですが、こちらもお願いします」
まぁ、こんな感じ。
参拝終わって帰途に就く(じゃないな。次の場所に移動開始)。
正月はあまりにも人が多いので、石段は一方通行。
でも、本日は石段を下っていいようなので、ゆっくり下って駅まで移動でした。



その後は、ちょっと買い物

近所で扱っているお店が見つからず、新宿までちょっと移動。
う〜ん、どれにしようかなぁ。
色としては、これがいいなぁ。
大きさはこっちにしてあげたいけど、こっちはちょっと色合いが悪いなぁ。
ということで、Sサイズのとあるものを購入しました。
何を買ったのかは内緒。
近いうちにお見せする機会があるかと。。。(っても、一部の人にですが)



さてさて、昨日の感想を少し

昨日は、誕生日を祝うとともにWiiでゲーム大会も実施。
Wiiを所持している人はご存知でしょうが、最初にユーザ登録します。
このとき本人の顔をパーツ(輪郭、目、鼻、髪、口。。。)選択の組み合わせで登録。
さんま、松岡修三がCMでやってたのは、このシーンなのね。
おぉ、選択肢が少ない。
顔のパーツの大きさ、角度、位置とか調整できるけど、難しい。
う〜ん、CMのはプロの仕事なのね。
さんまの顔なんて、どうやったらできるんだぁ!


素人には、あんなレベルはとても無理です。
というか、早く遊びたいし、こんなとこに時間をかけていられない。
取り敢えず、細めで髪の毛長いキャラを作成しておきました。


やったのは、Wiiスポーツを中心に。
ボーリングとかって、本物したいくなるぞ。
テニスは前衛も自分でやるって難しいんですけど。
ボクシングは、ひたすら連打。疲れました。
また機会があったらやりたいけど、なんかすぐに飽きそうな。



節分の思い出

ここ数年は大人しく恵方巻を実施しましたが、それ以前には豆ならいいだろうってことで湯葉とか豆乳鍋なんてのも実施しました。
一番激しかったのは、ホットソースでの鍋かなぁ。
理由としては、豆より強力で鬼も逃げるだろうってことから。
あれは、何年前だ?


さてさて、皆さんは辛さの単位を知ってますかぁ?
「スコビル」っていいますよ。
ちなみに、タバスコの辛さは2,000スコビル。
ホットソースを通販で購入し、何やら食べる目的以外では使いませんっていう誓約書も書かされて。
そのとき試したのは、確かこんなの。
サドンデス(49,000スコビル)
インサニティ(80,000スコビル)
メガデス(550,000スコビル)
体中から汗が噴出し、軽く意識が。。。
辛いってより痛いってとこでした。
SEEDのみんなは、ホットソースは喉にも悪そうなのて、決して試したりしないように。


でも、一番のダメージは風呂場での出来事。
頭洗って、シャンプーが目に入り、軽く手で拭うと。。。
おぉ!!
激痛が走りました。シャンプーの痛さではありません。
もう目が開けられません。
シャワーで必死に流して、何とか目が開くまでに。
でも、しらばくは視力が回復しませんでした。


原因は、ソースが目に入った模様。
ソースのついた食器を洗ったので、勿論、手とかにも付着したのは知っていました。
なので、これなら大丈夫だろうってくらい、よぉ〜く手を洗ったのですが。
それこそ、まさにゴシゴシって感じで。
だったのに。。。
僅かな量でこれほどのダメージを与えるとは、ホットソース恐るべし。


とまぁ、かなりの危険を伴いますが、ソースによる発汗作用は絶大です。
扱いを間違えなければ、ダイエットにはいいのかも?