お誕生日おめでとう

riko_pear_child2007-02-03

梨子おめでとう

15歳の誕生日おめでとう!!
でも、昨日のバスケで骨折しちゃうとは。
そのまま続けるなんて、梨子らしいエピソードですけど。。。
写メでは笑顔ですが、無理は禁物ですよ。
指とかだと治りにくい部位なので、普段の生活にも気をつけて、一日も早く治るように心掛けてくださいね。


さて、本日から15歳。
大人の女性への階段をまた1つステップアップ。
梨子が更に美しい女性へと変貌を遂げるとともに、活動面においても輝く一年になると信じています。
コメにも書きましたが、本日は関東のお天気も梨子の誕生日を祝福してShiny Day。
梨子にとっての15歳が(も)、輝かしい年になるといいですね。
高校生活ももうすぐ始まりますし、楽しく、充実した15歳になるように、微力ながら応援させて頂きます。



本日は恵方巻

毎年、恒例の節分企画。
いつもは友達の家で実施してるんですが、今年は私の家で実施しました。
以下、開催案内の抜粋(一部、伏字等の修正)。


☆゜+。〇゜。遠くで梨子誕生日を祝う会゜+。〇゜。☆
■日時
2/3(土) 13:00頃〜

■開催場所
福岡空港まで乗換○回で到着する私の家

■内容
・誕生祝い → 駅前のケーキ屋で調達。
太巻き恵方巻
・ゲーム大会 → Wiiで筋トレ?
(以下、省略)

あれ? タイトルが。。。(っていうか内容も)
ということで、まことに勝手ながら、遠くで梨子の誕生日を祝わせて頂きました。
まずは軽く恵方巻から実施。
今年の恵方は北北西。
なんだけど、私は久留米の方角向かって太巻きをモグモグと。
実は、みんな違う方向向いて食べてたのかな?
う〜ん、ちょっと太巻きって食べづらい。
ひとしきりゲームして、次は誕生祝い。
本人を目の前にすることはできませんが、バースデーケーキだけしっかり食べました。
ちなみに、ケーキ買ったときの店員さんとの会話
P「このケーキください」
店「お誕生日用ですか?」
P「そうですけど。(んっ、何があるの?)」
店「名前とか、入れますか」
P「持ち帰りたいんですけど、すぐできます?」
店「えぇ、大丈夫です」
P「漢字とかでもいいんですか」
店「漢字はちょっと(無理です)。仮名とか簡単なのなら」
P「じゃ、R・I・K・OのRIKOでお願いします」
予想外の展開で進んでしまいましたが、折角なので、店員さんに作って頂きました。
ケーキを写メでアップしときます。


本日の梨子の誕生祝&節分はどうだったのかな。
ケーキ食べましたかぁ?
豆撒き or 恵方巻(最近は、ロールケーキなんてのも)しましたかぁ?