1月も終了

途中経過

さて、1月も終わり。
まだ、スタートしたばかりなんだけど、今年の目標の途中経過や如何に。
・SEEDイベ完全制覇!(平日は無理ですが)
 → え〜と、これは佐賀のしかないからOK。次回のも行く予定だし。
・50JOY到達
 → しまったぁ!まだ到達していない。DVD付が多いのが影響しているか。
・体重+5Kg
 → むっ、−0.5Kg。何で?
・日記を毎日更新
 → これも守れていると。弟子入りは師匠がいないので無理。
・リクエス
 平日は、ちゃんと実施。
ふむ、1つを除いて、まぁ、いい感じかな。
このペースを保たないと。
特にリクエストとかね。
リンクのページ作って、非常に楽になった気がする。
メッセージ書いて、後は各局にコピペってパターンが多いですが、許してください。


それにしても、この目標を友達に見せたとき、
友「この体重のは、絶対無理!」
って言われた。
確かに、毎年達成できてないんですが。。。絶対って。。。



真菜様、合格おめでとう

簿記三級の合格おめでとうございます。
5日間くらいの勉強で合格って、すごいことじゃぁ?
ちなみに合格率は以下の通り

受験者数実受験者数合格者数合格率
114(H18.11.19)121,465名93,888名42,426名45.2%
113(H18.6.11)102,086名78,640名27,529名35.0%
112(H18.2.26)105,635名80,570名37,407名46.4%
111(H17.11.20)115,391名89,482名19,571名21.9%
改めて、やっぱりすごいんじゃぁ、と思う。
さすが、真菜様。
これで勢いがついて、高校受験組の梨子、紅美、葉月も「合格しましたぁ」って続いて欲しいな。



資格について調べていたら

今度、「ニュース検定」なんてのができるんだ。
http://www.newskentei.jp/
受験資格については、特に規定がないようだ。
選択問題だし、運がよければ。。。って、運に頼ってはいけないか。



インフルエンザ、全国的な流行始まる

http://www.asahi.com/life/update/0131/001.html
これからが、やばそうです。
イベに重ならないように注意しないと。
SEEDのみんなは、受験&イベに重ならないように、っていうか普通に注意してね。
今年の予防接種は、当たってたのかなぁ?



まりもりも

こないだ電車で「まりもりも」のストラップを見かけた。
以下、ストラップでないけど、イメージはこんなの。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kitanomori/cabinet/00083648/img19439138.jpg
う〜ん、北海道限定のはずだが。
まぁ、普通にお土産ってことはあるんだろうけど、神奈川で遭遇するとは思ってなかった。
日向夏なっちゃん」は、まだ見かけてません。
って、こんなこと書いていいのかな。
何のことか、わかる人。コメントは控えてね。