試験当日

睡眠不足

あぁ、梨子には早く就寝するよう書いた自分が、さっぱり寝付けなかった。
布団に入ると、気になって、気になって。
自分のことなら、安心して or 開き直って寝ることも可能なんだけど、こればかりはどうしようもなく。
イベ前にワクワクして眠れないことはあるが、試験(しかも、自分のじゃない)の前に眠れないなんて、初めてだ。
私でこんな状況だと、お母様とかはどうだったんだろう。


そんなんで、本日は睡魔と闘いながらのお仕事でした。
試験のことが気になりつつも、そこは気持ちを切り替えてお仕事、お仕事。
でも、ちょっと一息つくと、やっぱり気になる。。。う〜ん。
梨子がブログに


゜・。梨子。・゜
もぅなんか…皆家族のように心配してくれてありがとう!!
只今無事に試験終了いたしました(★p^∀^q)やったネッ♪
ホッ
まだ結果は分かりませんが精一杯がんばりました!!
とアップしてくれるまでは、その繰り返しでしたね。
精一杯できたようなので、取り敢えず一安心。
私も、ホッとしました。


今朝の星占いが
1位 お母様
3位 梨子
12位 P
私の運気が悪かった分、梨子家に幸運がめぐれば、それでよし。
神様も梨子の味方をして、いい結果が返ってくることを祈っております。


本日は、お疲れでしょうから、しっかりと休息をとってくださいね。



試験の次には誕生日

さて、試験も一段落したので、次は誕生日の準備っと。
プレゼントは色々と考えましたが、ちょっと遅れてイベの日に持参することにしました。
当日は遠くからお祝いさせて頂きます。


あと、自分の宿題としている15歳からできることの調査。
う〜ん、結構、見つからない。
できることとは違うけど、15歳は「志学」っていうのかぁ。(以下、参照)


子曰、吾十有五而志於学。三十而立。四十而不惑。五十而知天命。六十而耳順。七十而従心所欲、不踰矩
私は、30歳を越えたので、次は不惑かぁ。
にしても惑うことばかりのような。。。とか思って、ちょっと脱線。


資格では、ライフセーバーなど。
R-15指定のゲーム、映画(例えば、「バトル・ロワイアル」)なんかが可になりますね。
映画の好きな梨子には、いいかなぁ。でも、R-15指定のって、あまり関係ないような。。。
もうちょっと、調べてみます。



世間は、Windows Vistaで賑わってたようなので

上記の通り、頭の中は、すっかり受験一色だったので、すっかり失念していましたが、ちょっとVistaについても。
Vista発売に伴い、有楽町、秋葉原でイベントもあったようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0130/vista02.htm
会社の人で、普通に見に行ったって人もいるらしい。
私としては、XP → Vistaに変更する気になれない。
さて、近くに「既にVistaをインストールした人って、いないよなぁ。」と思ってたら、そういえば、いるんだった。
感想を聞いたら、一言「重い」。