試験前日

本日は、ちょっと早めに。

いよいよ受験

さてさて、明日はいよいよ梨子の受験当日。
今まで頑張ってきた成果が発揮できることを、ただ祈るのみ。
お天気は晴れの予報。
本日よりは暖かいでしょうが、寒がりの梨子なので、寒さ対策をしっかりと。
更には睡眠不足は大敵です。早めに就寝しましょうね。
長めの入浴や、牛乳飲むと睡眠促進に効果があるようです。
最近ではコンビニでも、ドリンク(効果があると明言してないかもしれないが)を扱ってるようなので。
これだったかな?
http://www.otsuka.co.jp/nem/index2.html


あとは、当たり前のことですが、荷物の準備は本日中に。
みんなからのお守りを抱えて。。。って、もしかして量が多い?
ちなみに、私の受験必須アイテム(特別なセットではないよ)は、
・筆記用具
 シャープペン:使いこんだものを数本。やはり慣れ親しんだものでないと。
 迷ったときの転がし鉛筆:2択まで絞り込めば、中3のときの確率は100%。お世話になりました。
 消しゴム:これは新調したような。
 定規の類とかって、持参するんだっけ?
・時計
 会場によっては時計が見づらいので。やはり手元に置きたくて。
 携帯は不可かもしれないけど、今はこういうの置いていいのかな?
・受験票とかは言うまでもなく
 あっ、でも当日になって慌てて写真を撮ってた友達もいた。。。
 大学受験のときですが。


試験会場についたら、必要最小限のところを確認。
まずは自分の座席を探して、後はトイレの位置とかチェックしてたかな。
後は座席で開始時間まで、ゆっくりと待つ。
参考書とかは持参しませんでした。読んで不安になるといけないので。
それこそ、曲を聴いて待ってるくらいがいいのかと。


あぁ、何か、こういうこと書いてると、自分がドキドキした。
私自身の受験のときには、意外と開き直ってたんで、早く眠れたし、適度な緊張しかしてなかったんだけど。。。



真菜様ブログの文字化けについて

SEEDダイアリは、EUC-JPのエンコーディングなんだけど、真菜様のを見るとJISコードでPOSTされた模様。
んっ、JISなの?
既にサルベージされてたけど、一部が抜けてたので、以下完全版(かな?)


どもっ!真菜です
休日いかがお過ごしで?★
真菜は朝から学校で、簿記検定の三級を受けてきたよ(・∀・)
100点満点中70点とれれば合格なんだけど・・・50点ぐらいはとれたと思う☆{笑+゜
簿記すごい苦手で昨日勉強したけど真菜は50点とれれば合格だ!と思ってね(ー3・)
落ちたら二年になってまた受けよう!
一言いいわけさせてね★
簿記三級難しいのよ〜(ノA`)
梨ちゃんのブログに書いてあったバレンタインの思いで・・真菜は幼稚園のときチョコをスキな人にあげようと思って帰りに渡しに
行ったら、その子はもう帰ってて・・「せっかくだから誰かにあげよう」と思って違う男の子に渡した覚えが(;_){笑+゜
バレンタインの思い出っていったら真菜はそれだけかな★
ミンナの思い出もきいてみたい!!
梨ちゃんのとこにでも真菜のとこにでもカキコんじゃってね(′・3・)
ブラウザがエンコーディングの自動判別を間違えたのか、それとも。。。う〜ん。
一番の可能性は、メールでアップってとこかなぁ。



バレンタインの思い出

夜にでもアップするか。
って、社内でも数人にバレてるこの日記。
ちょっと書きづらいぞ。




と、ここまでを昼頃にアップ。

で、夜になりました

あぁ、バレンタインの苦い思い出は、やっぱり書き辛いなぁ。なので内緒。


真菜様ブログは、気づいたら直ってましたね。
メールで原稿が残ってたのかなぁ。
それとも、私と同じようにコード変換しなおして、再アップかな。
再発しないように、しっかりと対策をお願いしますね。


それよりも、やっぱり梨子の受験が気になって。
最近の会社での話題は高校受験が中心だし。
「高校受験のとき、何校受験した?」
「私立/公立の受験っていつ頃だったっけ?」
などなど。
ほんと、自分のとき以上に緊張している。
考えるとドキドキする。本日、眠れるんだろうか。
梨子はぐっすり眠ってください。