試験とな

ん、お母様も試験なの

梨子ブログによると


今日は母が何やら試験で早朝から留守です☆

私も本番明後日だからチョイ緊張してきたナァ( ̄▽ ̄;)焦
う〜ん、お母様の試験って何だろう。
梨子も30日には試験だし、最後の追い込みかな。
「前日に焦っても。。。」ってのは、あってるんだけど、何もしないと不安で仕方ないから、そういう場合には時間を区切って勉強した方が落ち着くときもあるので。
でも、睡眠時間は重要なので、あくまで時間を決めてです。
当日は万全の体調で迎えられるようにしてくださいね。


そういえば、最近、資格試験とかも受けてないなぁ。
え〜と、一般的なので持ってるのはと
漢字検定
 PC使うようになって、すっかり漢字が書けなくなったことに気づき愕然。
 一念発起して、2級まで取得
TOEIC
 数年前に海外に遊びに行っても苦労しないように?会話を中心に勉強してみた。
 試験で快心の一撃?を出し、約700点を取ったことがある。
 でも、リスニング400:ライティング300、と日本人っぽくないバランス。
後は、仕事がらみの資格がいくつかあるけど、まぁ書かないとして。。。
期限切れになったのもあるなぁ。
英語は継続しないと駄目ですね。最近では、全くリスニング能力がない。