吃驚したニュース

あれれっ、またデザイン更新

昨日、SEEDダイアリのデザインが変わったと思ったら、本日また更新。
バレンタインバージョンだ。
ハートマークとか可愛くていいですねぇ。
操作性って意味では昨日のでもよかったんですが、やっぱりこっちの方がいいかな。
みんなの可愛いイメージにあってるので。
でも、これはバレンタインまでの限定ってことなのかなぁ?



バレンタイン・パーティ

さてさて、今の楽しみはバレンタイン・パーティ。
あぁ、待ちきれない。
明らかにSEED欠乏症だ。
早く梨子の笑顔で、元気を注入しないと。


で、真菜様ブログにありましたが、バレンタインバージョンって何でしょうねぇ。
バレンタイン・ソングとかを歌ってくれるかな。
でも、それって一体なんだ?
と思って調べてみたところ(ちょっと、資料は古いみたい)
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/11073/
1位:「バレンタイン・キッス
2位:「LOVE LOVE LOVE」
かぁ。
おニャン子は、当時すごい人気だったから、その影響かな。
でも、SEEDが歌うって感じでは。。。


梨子のブログで


何かしてほしい曲とかございますゥ‐??
もしかしたら披露しちゃうかも(★p^∀^q)はは
って、リクエスト(かな?)募集だ。
う〜ん、色々と聞きたいんだが、真っ先に思い描いてしまったのは、直方で途中までしか聴けなかった「Roots of Tomorrow」だ。
他のセットリストと合うかなぁ。
もうちょっと、考えてからコメント書かせて頂きます。


それにしても、梨子も完全復調のようだし、よかった、よかった。
今度は、元気な4人のステージを見せてねぇ!



実は本日一番びっくりしたことは

え〜と、もっと早く気づけよっていわれそうですが。
おぉ!ひかさん、バレンタインパーティ参戦だ。
会社で休憩中に発見して、思わず声を上げてしまいました。
あっ、隣の課の課長の視線が。。。


初めての海外って書いてあるので、迷わずに来てくださいね。
方向音痴な私でも、オイリーズカフェまでは迷わずに行けたので、普通の方ならなんとかなるかと思います。
SEEDのライブとともに、ひかさんとお会いできるのも楽しみにしてますね。



丸かぶりロールケーキ

朝日新聞の記事「丸かぶり ケーキがいいね」を読んで、そうか恵方巻じゃなくてケーキなんて手があるんだぁ思っていたところ。
すでにセブンイレブンで、普通に「丸かぶりロールケーキ」なんて売ってるのね。
http://www.sej.co.jp/shohin/ehomaki_kanto.html
(ちょっと、スクロールして見てみよう!)


おぉ、イチゴ/キウイバージョンなんてあるんだぁ。
どっちがいいかな、って思ってたら、よく見ると断面図が。
え〜と、真ん中がバナナってのは卑怯です。



ニーモニック・ガード

ちょっと、真面目?にセキュリティのお話。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070123/259316/?ST=biz2&P=1


複数の画像からあらかじめ決めておいた画像を数点選択することで、本人かどうかを確認する。
例としてあったけど、沢山の犬の写真から、自分の飼った犬を順番に選択する。
複雑なパスワードを覚えるより簡単で、安全らしい。
さて、ペットは過去に1匹しか飼ってない私の場合は、どんな画像にしてみたら?
そうだ!推したアイドルを順番に。(こんな、こと書いていいのか?)
詳細は書かないとして、時系列に記憶できそう。
確かに数字のパスワードなんかより、はるかに複雑だ。
さて、この方式を使えばヲタの安全性は確保できる、って思ったけど、本当か?
「え〜と、この時期は○○と△△と□□を推してたんだけど、どの順にしたっけなぁ。」
なんてことは、ないですよねぇ。