ワールドホビーフェア

riko_pear_child2007-01-20

本日は寝不足だったけど

曇天でちょっと寒かったけど、本日はワールドホビーフェアを見に行き幕張メッセまで。
写メは、メッセの。。。じゃなくて、行く途中の風景。
一応、駅から東京寄りってことでは、途中には違いないだろう。
何か途中でTV撮影らしきのをやっていて、ちょっと遠回り。
気づくと雪も降ってきて。。。寒いぞ。
う〜ん、Shiny Dayにならないなんて。


9:20頃にメッセに到着すると。。。おっ、すごい行列だ。
入場無料のせいかな。
まずは、並ぶ。。。。ちょっと移動。。。。やっぱり並ぶ。。。。の繰り返し
1時間弱ほど待ってやっと入場。
ちょっと、ステージとか見学して、ブースでゲームもやってみたり。
う〜む、ゲームでは、目新しいのが見つからない。
CAPCOMのは新しいと言ってたので、「史上最強の弟子ケンイチ」を体験しましたが。。。今更2Dの格闘ゲームじゃないでしょ、ストリートファイターやってる感じです。
確かにこれなら、素人も遊べるけど。。。


午後にはお腹もすいたし、カルフールにも寄りたかったので、さくっと移動。
以前、カルフールに行ったときに、ランチパックみたいのを買ったのを思い出す。
ランチパック(正式名称忘れた)の内容は、
・ワイン
・パン
・チーズ
いい感じのセットなんだけど、ワインが最悪でした。
直射日光のもとで保管してたんじゃないかと思うくらい。
ちょっと探してみると。。。おっ、まだ売ってるんだ。
でも、以前の経験を踏まえ今日は買わなかった。



納豆コーヒーゼリーサンド

行ってみたんですが、平日しかお店はオープンしてないらしい。
イベでは、ちゃんと下調べするってのに、こういうのは駄目だなぁ。
結局は、持参できないってことか。
自分で試すことも、難しいし。



SEEDで納豆ダイエットが流行ってますが

どうも実験データに虚偽があったとか。
残念です。
これで、真菜様、紅美は納豆ダイエットやめちゃうのかなぁ?
まぁ、納豆は健康にいいので、梨子&お母様のように食べ続けてください。
私としては、納豆が入手困難な状況でなくなれば。。。と、我侭な意見ですが。



梨子、紅美、葉月が受験勉強してるのに

本日は、こんな感じで遊びに行ってしまいました。
何か、ちょっぴり罪悪感。
勉強ではないけど、電車移動の間は読書モード。
今、読んでるのは楽しいぞ。



明日は石丸だ

DVD予約しようかな。
エコエコアザラク」アニメ化です。
1/30発売なんだけど、声優が。。。。なんで?