恵方巻

riko_pear_child2007-01-18

気づけば予約が

気がつくと、コンビニで恵方巻の予約が開始してましたね。
私も数年前から流行にのって?恵方巻をやっていますが、みなさんは豆まきor恵方巻orその他?
まぁ、もともと豆まきと称して、
・落花生撒き
 まぁ、これは普通にやるとこも
豆乳鍋湯葉
 豆ならいいだろうって安易な考え。
 あっ、撒いたりはしてません。
何かをしてたけど。


今年は、遠くで梨子の誕生日を祝う会を実施したいと思います。
(何か趣旨が変わってる)
う〜ん、ケーキとか予約してみようかな。
ってことで、バレンタインイベもあるので2/3の遠征?は回避です。
まぁ。。。



流行ってるので

納豆ブームです。
ってことで、以前に紹介しましたが、こんなのどうでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/1190173/
納豆コーヒーゼリーサンドです。
消費期限がわかりません。
久留米には、これを持参してみるか。って大丈夫かなぁ?
クリームがあるねぇ。
購入可能なのは前日だから、え〜と、
・期限1日 → 勿論NG
・期限2日 → 「今日中に食べて」って渡す。そんなんでいいのか?
・期限3日以上 → 問題なし(なの?)。
週末に幕張行ったついでに期限だけでも確認をって、これは新宿だ。
都内にもう1店舗あったけど、更に遠かったような。


買い物もしたいので、
幕張→渋谷→新宿→前橋?
さて、どこまで回せるか。
そもそも、最後のは行ったからって見れるとは。


おぉ、そういえば誕生祝いなんだから、それこそ納豆バケツプリンだ。
http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/1100283/
参考の写真がお祝い事ばかりだし。。。
2/3は、まだ発送可能の模様。
これを贈ったら怒られるだろうか。
う〜ん。どう考えても。。。



国内線ビジネス客奪回へ 日航がファーストクラス席公開

http://www.asahi.com/business/update/0118/001.html
羽田−福岡もあるようですが。。。え〜と、手が出ません。



なんかドレッシングもらった

友達から「もらい物だけど、家では使わないから」ってドレッシングをもらった。
一体どんなこだわりのドレッシングを使ってるんだ。



今日の占いCountDown

私が朝に見てるのはこれなんだけど、梨子も同じかなぁ?
同じフジ系列でも、見てる時間が違うかもしれないし。


ちなみに、本日の占いは、
2位 P ※梨子に申し訳ないが


11位 梨子
12位 お母様
だったかな。
私自身は、あんまり良いことは無かったような。


そういえば、書き忘れてた。
梨子のお陰でいいこと?あった。というか、最悪の事態は回避できた。
梨子ブログにあったので、星空を眺めてみると。
「あっ、洗濯物を取り込み忘れてる。。。」
ってことで、無事(かなぁ?)に回収。
ありがとね。
これが、私にとっての占い2位かな?