犬派、猫派?

riko_pear_child2007-01-13

犬猫で聞かれれば

小さい頃には、猫も飼ってたし間違いなく猫派なんだけど。
そこまでは、まぁ、梨子と一緒として。
その他の動物もあわせると、え〜と...羊派かな?
といっても、羊を飼ってる訳はなく。牧場に住んでたとか、そういうのもなしで。
単純に羊グッズを集めておりました。
引越しのときに、かなり里子に出したりして整理したんですが、まだまだ残ってるグッズの一部をご紹介。


STRAY SHEEPのものですが、全部、ゲーセンでGetしました。
そういえば、STRAY SHEEPカフェなんてのがあって、行った記憶が。


猫は友達の家に行ったときに、よく戯れております。
頭とか撫でると、かなりいい表情に。
前回は、猫を枕に寝させていただきました。
いつもは乗っかられてばかりなので、たまには逆の立場に。
無理かと思っていましたが、苦しがった様子もなく。
2人?して、ウトウトしました。



本日はShiny Day

いいお天気でした。
週末に晴れてたら、できるだけ布団を干そうと心掛け、本日もいい仕上がりです。
午後にちょっとお散歩ついでにお買い物。
おっ、期間限定商品のシリアルだ。
朝食は、基本的に
・シリアル+ヨーグルト+フルーツ
or
・ご飯+納豆
と普通にシリアル(主はフツールグラノラ)を食べているので、買ってしまいました。
本屋にも寄って、本も購入。これは明日やるとして。


そういえば、読書についても日記に書いておりましたが、今年は今のところ2冊を読破。
Chacoさんの本、瀬尾まいこさんの本の2冊です。
前者は内容はいいのですが。。。
後者は、ドラマ化らしいのですが、内容的にはおもしろいと感じられませんでした。
主人公のお兄ちゃんがいいキャラなので、映像にすると、まだよくなる可能性はあるかなぁ。
前回の遠征のときに、ちゃんと読み終わりました。
どちらも、主人公の恋人が死んでしまいます。
同じテーマでも、別な展開で書けないものかなぁと考えてしまいます。
ちょっと残念です。


今度、読もうとしているのは、直木賞の候補作品です。
サイン入りの本を買ってしまいました。
直木賞を受賞したら、サイン本をSEEDにプレゼントしてみるか。
って、誰か読んでくれるかな?