休日出勤が確定

休んだせいではないけれど

クリスマスに有給休暇を取得してSEEDを見に行ったのが原因ではありませんが、何となく冬休みの出勤がほぼ確定。
まぁ、トラブルフォローってところです。
残された日数で、運がよければ出勤を免れる可能性も残っています。
しかし、鍵を握ってるのが自分でないのが、もどかしい。
でも、梨子に会えない休日ならば、出勤しても構わないかな。
課長「1/8も出勤する?」
って聞かれたのには、
P「絶対だめ」
と回答しましたけど。
1/8は佐賀に行かないとね。
(ちょっと早めの)真菜様の誕生日のお祝い&正月太りしたSEEDに会うために!!
って、梨子も太るかな?
梨子は、ちょっとは太った方がいいよ。
と、あまり他人のことは言えませんが。



本日は忘年会

年内に仕上げないといけない仕事が溜まっているんですが。
本日は忘年会ってことで、仕事を早めに切り上げて参戦。
あぁ、いいのかな、こんなんで。一応、本日のノルマとして設定した作業は完了。
参加している間は、当然、仕事のことなど忘れてます。何といっても忘年会。
豚しゃぶ&ポン酢でないのが非常に残念ですが、野菜多目のお鍋&雑炊がおいしかったです。
禁酒中なので、飲み物は、ジャスミンティー、ウーロン茶で。
我慢って感覚はなくなりました。普通にソフトドリンクでOKです。


さて、年内の出勤日も残すところあとわずか。
頑張るか。



昨日書いてなかったこと

え〜と、葉月家のメルが来てたので、ちょっと戯れました。
かわいいなぁ。
ペットは住宅事情と生活リズムの関係で飼うことはできませんが、いいものですねぇ。


モカ、メルと制覇?したので、残すはリロか、ってこれは無理だろう。叔父さん家の猫だし。
何故かは知りませんが、友達の家に行くと猫に好かれます。
友達を避けて、私の膝の上で猫が寝たりして、飼い主に嫉妬されたりもしたことが。



KBCラジオ

スター高橋は、何で私のこと覚えてたんでしょう?
募金したときに、
高「遠くから来てるんだよね。SEEDのライブは10時からだから、それまで待っててね」
と言われました。
遠く(横浜)から来てるってのは、直方でしか言ってないはずですが。。。