鬼が笑う

来年の予定

ZEPPライブが間近に迫っているため、CDの聴き込みとかフリの確認とかをすべきとこなんですが、色々と忙しく。
更には、喜ぶべきことにイベの予定追加ですね。


ゆめタウン佐賀イベント
日時:2007年1月8日(月)
場所:ゆめタウン佐賀 中央1F特設ステージ
時間:SEED
んっ、時間SEEDって何?
桃もでるって書いてあったので、桃HPみたら時間が書いてあった。

時間:14:00〜桃 16:00〜SEED
で、気分的にジャスコと勘違いしてたけど、ちゃんと読むと、ゆめタウンなのね。
あれ、ゆめタウン佐賀ってあったっけ。
最近できたのかなぁ?


まぁ、それはさておき、時期的に真菜様に誕生日プレゼントを渡すならここか。
来月で、のほほ〜んとしてたけど、そろそろ準備しないといけないね。
で、梨子の誕生日の時期は受験真っ只中だろうから、実はこのタイミングしかないとかってないよね。
ということで、そろそろ、どちらも真剣に探すとするか。
真菜様には、名前からミ○○○の真○とかを買ってあげたいところだが、軽く予算オーバ。
まぁ、何か探してみます。
梨子には買いすぎたとしても、
・クリスマスプレゼント
・お年玉
・誕生日プレゼント
って口実があるので、まぁ、いいか。



プレゼント

紅美のブログによると、ZEPPで物販購入だと限定プレゼントがあるとか。
「梨子がプレゼント作ってます」ってブログに書いてましたが、
「プレゼントって書いてあるよなぁ」
と思いつつ
「歌のプレゼントってことかなぁ」
とも思ったり。
でも、これのことだったのね。
すっごい楽しみだ。
限定ってことですが、どれくらいあるんだろう。入手できるんだろうか?
プレゼントが無くならないことを祈ります。
プレゼント交換できるかな?
CDはいつも通り買う(まぁ、最低5枚。理想10枚)予定です。


今週は、梨子ソロ曲が目覚めの音楽なので、ZEPPに向けて気分だけはすでに高まっています。



佐賀弁

「かんぼ」は、佐賀全般で使ってないのでしょうか?
佐賀出身の友達がいますが、わからんって言ってました。


本日、ノートPCをうっちゃかしましたが、壊れなくてよかったぁ?
んっ、この場合は、「かっかやす」か。
何が正しいんでしょう。真菜様教えて。


「ものもらい」の方言について質問しましたが、ちょっと前にどっかのサイトで見たもので。
どうも年代とかで差があるのか、バラツキがあるみたい。
ロートのサイトでは、こんな感じ。


佐賀県のベスト3
1位 ものもらい 48.7 %
2位 めいぼ 10.8 %
2位 おきゃくさん 10.8 %
こんなのもあるようで。
http://matumap.s35.xrea.com/toi3.html