W41SHまとめ

え〜と、色々と整理。

ソフトウェアアップデート

方法は、携帯のメニューから、以下の通り。
設定 − ユーザ補助 − ケータイアップデート


P「12月にソフト更新されたようですが、(これのは)最新のになってるんですか?」
店「今ので大丈夫ですから」
って確認したんですが。
何が大丈夫なのか怪しかったが、案の定、ソフトが更新必要だった。
梨子のは、入院してたのでお店の人がやってくれたに違いない。



画像のコピー

miniSDのPRIVATE\AU_INOUTにコピー
携帯で、PCデータフォルダの内容をコピーすれば完了。
よしよし、特に問題なし。



動画のコピー

動画の作成は、動画変換君を活用。別途、QuickTimeのインストールが必要。
設定は、標準の「3GP2音声AAC形式一般設定」で問題なさそう。
mpg抜いて、作成したデータをコピーしてみた。
画像と同様にコピーしたところ、miniSD内でのコピーができない。
本体にコピーは可能だから、データは問題ない模様。
でも、本体だとすぐにメモリが溢れてしまいそう。
なんとかしないと。
miniSDを他の機種使って自動振り分けしたところEZムービーのフォルダにコピーされた。
でも、ここのフォルダって、PCデータのところから移動先の選択肢にでないんですけど。
色々と試したところ、
\PRIVATE\AU\DE\D_EM
フォルダに直接コピーして、EMA_XXXX.3G2とリネームすれば大丈夫だった。
※上記は、3G2ファイルの例。XXXXは、0000からの連番。
ということで、これも解決。


と書いたあとで試してみたが、ユーザフォルダの方に同様にコピーしても大丈夫だった。
タイトルとかの情報は、どちらも修正が必要。



SEEDブログ

紅美が、ちょっと重い内容を書いてる。
こういうのはコメントしずらい。
思うことは色々とあるけれど。
そういえば、


どんなコーラスワークを聞きたい
ってのに回答しなかった。
SEEDのアカペラは大好きだけど、どんなって聴かれると難しい。
ストリートでアカペラグループのとか聞きにいったこともありますが、曲名とかは覚えておらず。
音があっててもしっくり来ないと書いてあったように、ハーモニーの美しさは単に音があってるとかじゃないよねぇ。
音、タイミング、バランス(後、何だ?)のあった素敵なハーモニー期待しています。


真菜様の

データフォルダの容量が多いウォークマン携帯にしたいな★
ウォークマン携帯って、実はW42Sか?
少なくとも、この名称ならSONYだろう。
え〜と、中古でよければ私のを。。。