大掃除の前哨戦

蛍光灯が

昨日の夜に部屋の蛍光灯が切れました。
まぁ、生活できないレベルではなかったので、そのまま放置して今朝になって状況確認。
う〜ん、よく見ると全部やばそうな状況。
そういえば、引っ越したときに変えたっきり、そのままだっけ。


ということで、近くのデパートが朝9時にオープンなので、その時間に買い物にGo!
蛍光灯を交換したついでにカバーの掃除。
何か雑巾もったついでに、大掃除の前哨戦が開始してしまいました。
このところ掃除をサボってたキッチンも。
おぉ、何か汚れが落ちない。ここは化学の力に頼るとするか。って、洗剤浸してしばらく放置。
いらない荷物も大幅(かな?)に整理。
本棚にCDを置いてるんだけど、もう置く所がありません。
ということで、不要な雑誌を廃却。聴かないCDは押入れに。
よしよし、かなり場所ができた。
これでSEEDのCDを追加購入しても、置く場所が確保できたかな。



午後は買い物

アキバまで行ってきました。
何かFIFAって書いたバスと、でかい外国人の集団が。
これって、今日から始まるFIFAクラブワールドカップの選手かな?
う〜ん、誰が誰だかわからん。
そんなことは、さておき、買い物、買い物。


細かいものを色々と購入。詳細は内緒。



帰ってから

んっ?
新しい動画をケータイに入れるつもりでしたが、何か変換できない。
動画変換くんの設定の問題かなぁ。
どんな設定で使ってたんだっけ?